『 朝食は最後の晩餐 』

二泊目に、トラーニという港町で宿をとった。


b0129725_23161338.jpgミシュランで調べてみると、修道院を改装したホテルがあった!

元修道院、元宮殿、元貴族の館、という単語に滅法弱いもんで、期待しまくりッス!


元修道院のホテルは、港の突端にありました。
なんてすんばらすぃロケーション!
朝食込みで、140ユーロ。

5つの部屋を見せてもらったが、どの部屋もさすがは修道院だけあって、
天井はとても高いがお部屋はやや狭い。
パウダールームは広いけど、バスタブはない。
でも雰囲気がめっちゃステキ。それより何より、朝食が期待できそう!
カスタードクリームの入ってないクロワッサンが食べれそうだもの!
って事で、本日のお宿は、こちらのホテルに決定。
明日が楽しみダス♪


b0129725_23285130.jpg


朝食会場の部屋の扉を開けて、度肝を抜かれた。

な、なんて、ステキなの!

もう、ほんと、「最後の晩餐」でも始まりそうな勢いよ!
このお部屋、正面に祭壇のような場所があるわ!
もしかして、祈りを捧げるとっても神聖な場所だったんじゃないのかしら?
ドデカイテーブルに、色とりどりの瑞々しい果物や、焼きたてのクロワッサンが並べられている。

おーーーーう!
べりっしも~(めっちゃ美しい~~)!
すべてが、べりっしも~~だわ!

サーブしてくれるジェントルが登場。
相当、小粋にしたトミーリー・ジョーンズという感じのジェントル。
カフェマッキャートとチョッコラータ(ココア)を注文。

更に度肝を抜かれたのが蜂蜜!
にゃにゃんと、蜂蜜の巣が置いてあったの。
巣から滴り落ちる黄金色の蜂蜜。
オーゥ!ハニー!

おまけにチョッコラータのうめぇ事、うめぇ事!
カカオの味そのままにって感じでした♪

ビジネスマンなイタリア人の男性が朝食を摂りに現れる。
なんかめっちゃかっちょええ。
彼の元に運ばれてきた飲み物が、めっちゃウマそう!


ありゃ、何だ!!


アレが飲みたい!

トミーを呼ぶ。
にゃおがヒソヒソ声で
「あちらの方が飲んでいる、アレは何ですか?」
と聞いた。

トミーもヒソヒソ声で(しかしハッキリとゆっくりとした口調で)
「ラッテ・マッッキャート」 と教えてくれた。

それを一つ注文すると、トミーは頷いてウィンクした。

あー。粋だねー。なんでそんなサラッとイキなのかねー。


b0129725_021455.jpgラッテマッキャート。
旅の間中、愛飲したッス!


黒いスーツの背中が、とってもジェントルなトミーだす!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ ← ブログランキングに参加をし始めました。一日一回クリックしてもらえると、有難き幸せ♪
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/8273664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hisacchipere at 2008-04-21 19:35
あーーーあ、、、行きたいなぁ。。

NYCも、スペインも、イタリアも・・・・
3人で共同宝くじ企画するか??
Commented by miccahang at 2008-04-21 21:10
hisacchipere ∞ プラス韓国もね~♪
1ブロックも歩けない様な靴履いて、コスモポリタンしこたま呑みたいわ~。
やるか!共同宝くじ企画!今年のサマージャンボで早速当たりたいわね!
Commented by りりー at 2008-04-22 19:24 x
あたい、ココロがチッタネ~から修道院とか寄宿舎とかペチャル(ウチのドロミちゃん用語ね)とかそういうコトバには滅法弱いでやんす。
あ~た、こんなスンバラシイとこで朝食食べてラッテマッキャート飲んでズルイズルイッ!!!
Commented by miccahang at 2008-04-22 20:42
りりー ∞ あーたは、見もココロもチレ~よ~♪←あーたの姪っ子風味で。
やっぱすやっぱす?やっぱり弱いわよね、その単語!
あ!ところで、クリック↑してくれたかしら?笑
Commented by りりー at 2008-04-22 22:32 x
あ~た!ウチの姪っ子風味ってりりーカルトQクラスのネタじゃない!やるな~!!!
そうそう、あ~たと新宿で握手して帰ってからずっとクリックしまくってるわ。間違えてポイント入っちゃえ~!てな具合にね。
Commented by miccahang at 2008-04-24 18:32
やるやろ~♪あーたマニアですから!
さんきゅーさんきゅー!エエ娘やわ!
by miccahang | 2008-04-21 20:38 | ・南イタリア旅行 | Trackback | Comments(6)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31