「だってドメニカだもん」

カラブリア州のカタンツァーロと言う町に宿を取った時の事。
日曜日の朝、ホテルの朝食会場で。
度肝を抜かれたひとこと。

ロビーのテレビでサッカーを観戦中のフロントの方がアタシ達のカフェマッキャートを作ってくれた。
すんませんねぇ。イイトコロだったみたいですが。。。
カフェマッキャートを出し終えると、彼はそそくさとロビーの方へ戻っていった。

一応ブッフェ形式な感じでテーブルに、クラッカー類とジュース類が並んでいるのですが、
明らかに、パンが収まるであろう、バスケットがモヌケノ空。

宿泊客がたぶん、あたしたちを含めて3組くらいしかいない雰囲気だったので、
言わないと出てこないのかもしれない。

・・・どうしよう。さっきの人に聞くしかないか~。


ロビーに行くと、先程の方が拳を握りながら、サッカーにムチュー。

「あのー。パンが有りませんが?」

「だって、ドメニカ(日曜日)だよ」

もっすごい当然の事のように。。。
「土曜日の次は?」「は?日曜日でしょ」くらいの、当たり前度数100の返答でした。

そぉか、ドメニカは、パン、ないんだ。

ぅーむ。いつ何時でも欲する物質が手に入ると思ったら大間違いですな!
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/8263267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りりー at 2008-04-04 22:00 x
そのぐらいあっさり言われちゃうとニッポンジンはソウナンデスカ、とひいちゃうぐらいなオコトバ!
ある意味名言ですな。
そうか、日曜日はお休みなのね。
Commented by とぱーず at 2008-04-05 18:27 x
面白いっ!
ポンっと手を叩いて、「いやぁ、そーであった!」と言っちゃいそーだよね。納得、納得・・。
って、うーん・・・なるほどね~。笑!
Commented by miccahang at 2008-04-05 21:25
りりー ∞ ホント、名言集に収録して頂きたいオコトバでしたわ!
ニホンの固定概念に囚われるとイカンですな。
そうよ、日曜日はパン出てこないから、お気をつけあそばせ!
Commented by miccahang at 2008-04-05 21:27
とぱーずチン ∞ ほんと、ほんと。こっちがスイマセンデシタと言いたくなる感じ!^^
Commented by hisacchipere at 2008-04-06 10:14
日曜日は、パンが無いんだ!!
ホテルでも全然Okなところが、EURって感じがする。
働くことより「休日」を大切にしてるって感じがするよね。
でも、旅行者には・・・ちょい辛いですな!
Commented by miccahang at 2008-04-06 21:05
hisacchipere ∞ ほんと、それで許されちゃうっていうか、よーろっぱ圏の人は「そうか」って納得出来ちゃうんだろうね!
自分の「休日」も大切にする代わりに、ヒトの「休日」も納得してる感じだよね。
人間臭くて、やっぱイイな~って思えるね!
ニホンではなかなか、いや、絶対出来ない事だもんな~。
by miccahang | 2008-04-04 21:52 | ・南イタリア旅行 | Trackback | Comments(6)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30