人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズとリンゴと豚さんと。

スカモルツァが、まだ残りがありますので、料理に使いたい。

更に、秋田から、リンゴを沢山送ってくれたので、リンゴも使いたい。

顎が痛くて、口が開かず、リンゴくらいの硬さの物でも食べるのがシンドイ。
すりおろししか食べられない~。
飽きて来ちゃいました~。

加熱すれば柔らかくなるよね~。と検索していて、
出会ったレシピがコチラ。






ええええええー!
リンゴとひき肉!
びっくり~~~!


やってみましょう!


チーズとリンゴと豚さんと。_b0129725_16232399.jpg

冷蔵庫にブロッコリーの茎が残っていたので、投入。
スカモルツァを散らして焼きます~。



チーズとリンゴと豚さんと。_b0129725_16241925.jpg


スカモルツァは、水分が多いので、
お手本の様な美味しそうな焦げ目がつきませんでした。


さぁ!
どうなの!
リンゴとひき肉!


ぉ~~~~~~
面白い!
これまでに経験したことが無い味わい!

イイッ!
とってもイイッ!
クセになる感じ!

我が家の定番にしたいッ!


★ オマケ ★

リンゴとスカモルツァで、しょっぱ甘い、デザートをもう一品。


チーズとリンゴと豚さんと。_b0129725_15502747.jpg

砂糖のお陰で、イイ焦げ目~。
たまらんですね~♪


Commented by のりえ at 2017-12-05 09:31 x
再び!おはようございます♪
りんごとひき肉だなんて、ほんと食べるまで
想像がつきませ~~~ん。
でも、私、火が入った林檎のあの食感、
結構好きなので、これは作ってみたくなりました。
スカモルツァ、お初だわ。
なるほどモッツァレラの燻製番?
miccaさんのお陰でまた一つ勉強になりました!
Commented by こんりえ at 2017-12-05 20:30 x
りんごって意外に万能食材なんですね〜。
新鮮で美味しいりんごをふんだんに使えるからこそのリッチレシピですね(^-^)♪

未知の味だけど、酸っぱい×辛いとかが好きな私にとっては気になる存在ですわん♡

今回はね〜、色々食べたい病ですが肉とチーズが強めです(笑)あとガッツリ系!
ステーキ食べに行ってニンニク乗せ過ぎて次の日オイニ〜プンプンで失敗しました〜(^_^*)
Commented by miccahang at 2017-12-05 20:47
のりえさん ∞ ですよね!未知の領域(笑)
>火が入った林檎のあの食感
私も大好きですーー!
是非是非、作ってみてください~~。

スカモルツァ、燻製タイプとノーマルタイプがありまして、
今回のは、ノーマルタイプなんです~。
クセが全くないので、
どんな料理にも、老若男女問わず好まれるチーズだと思います!
チーズ屋さんで見掛けたら、手に取ってみて欲しいです^^

Commented by miccahang at 2017-12-05 20:55
こんりえちん ∞ やっぱり!あーたは、興味を持ってくれると思ったんだ~!
この料理を食べた瞬間に、こんりえちんに食べてもらいたいな~と
真っ先に思ったんだよね~。
そして、「肉とチーズが強め」ならば、尚更、今すぐにでも~~^^

ニンニクプンプン~~^^
いいのよ、いいのよ!一日くらい、周りには我慢してもらいましょ(笑)

by miccahang | 2017-12-04 15:57 | ・イタリアのチーズ達 | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31