人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピスタチのペースト de パスタ

シチリアで買って来てもらった、ピスタチオとピスタチオのペースト。
ピスタチオと言えば、ブロンテ産が有名ですね~♪


ピスタチのペースト de パスタ_b0129725_10243361.jpg


なにかと、ピスタチオの味が好きなにゃお氏なのに、ペーストを買って来てくれたのは初めて。

ピスタチオのペーストは2瓶買って来てくれて、同じ物を2瓶だと思ったら、
一つは、砂糖の入っていない甘くない物
もう一つは、砂糖入りの甘い物
でした。

甘い方は、パンに塗ったら、んもう、めちゃ美味しかったデス!



パスタには、砂糖の入っていない方を使いました。

ピスタチのペースト de パスタ_b0129725_10264057.jpg


蓋を開けると、ピスタチオの香りが立ち登ります~~
もう、香りだけで、美味しい。


ピスタチのペースト de パスタ_b0129725_10291935.jpg


ピスタチオを砕いて散らしまして、
パルミジャーノレッジャーノは、控え目が良いですね。
パスタもリングイネくらいの太さが丁度良かった!

超簡単、コツ要らずのシンプルさ。
なのに!この美味さ!

これは、常備しておきたい物になりました!


Commented by のりえ at 2017-10-13 17:12 x
こんにちは。
毎回思うんですが、旦那様のお土産チョイス、最高ですよね!!!!!
出張先でしか買えないものをセンスよく買ってきてくれて
素晴らしいです。
砂糖有り無しをそれぞれ買ってきてくれるなんてすごすぎる~~~~。
ピスタチオ、大好きです!
一度食べると止まらないんですが、体にも良いもんだから
一日10粒と決め、必ず食べています。
ブロンテ産が有名なんですね、今食べているのは
違うものでした。残念、、、探して買ってみます!
Commented by miccahang at 2017-10-13 19:04
のりえさん ∞ そうなんですよ~。
なかなかデキル奴なんですよ~。お土産に関しては(笑)
一つが砂糖入りだと気づかず、
危うく、甘い方でパスタソースを作っちゃう所でした^^

ピスタチオ、ホント、止まらなくなりますよねー!
アーモンドやくるみ、ナッツ類は、どれも大好きです~。
アンチエイジング、なんて聞いちゃうと、
いくらでも食べたくなってしまいます。
ブロンテ産、是非とも探してみて下さい~~♪
by miccahang | 2017-10-12 10:36 | ・イタリアのチーズ達 | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31