人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松前漬け&ねじり

先日、ブログで仲良くさせて頂いているerikaさんと東京でランチを♪


松前漬け&ねじり_b0129725_20571139.jpg

松前漬け&ねじり_b0129725_20573154.jpg

初めて伺うスペイン料理屋さんだったのですが、
カヴァと白ワインを飲んだのに、なかなか、コストパフォーマンスが良かったです。


「お土産のリクエストを受け付けますよ~」
のお言葉にすっかり甘えまくりまして(笑)
大好物になってしまった松前漬け、「ねじり」をリクエスト!
あちこち、探して下さって感謝感謝です。



松前漬け&ねじり_b0129725_21090621.jpg

この「ねじり」シリーズ。
以前、札幌駅の道産子プラザで購入して大ファンになった物。

関東近郊では、北海道物産展などで見つけては購入していたのですが、
抹茶味とごま味は、ほとんど見掛けないのです。

一番スタンダードな「大豆きなこねじり」は、
セブンイレブンやダイソーでも販売が開始されて、ビックリです!

Commented by のりえ at 2017-09-17 13:22 x
こんにちは。
少しずつ色々なお料理が盛られているプレート
こういうのってめちゃくちゃ嬉しいんです!。
北海道のお友達との女子会だったんですね。
ブログを通じて知り合ったお友達と
会うのって楽しいですよね。
私もいつかmiccaさんとご一緒したいわ~~~。
ねじりたるもの、すっごく気になります!

>車のこと褒めて頂けて、主人がめちゃくちゃ
喜んでいます(笑)
そうそう、レオと一緒に東北も周りました。
その際、秋田で立ち寄った「入舟」っていう
割烹のお店がとにかく美味しくて、今回も帰りに寄ろうかと
真剣に考えたくらいです。
(日程的に諦めましたが、、、、)
また秋田にも行きたいんですよね~~~。
Commented by miccahang at 2017-09-18 01:27
のりえさん ∞ こんばんは!
こちらのお店もビブグルマンで、赤坂にあります~。
「水着」(笑)みたいな店名です^^
ちょっと盛りのプレート、嬉しいですよね!
自宅では、ちょっとづつを何種類も!作るの大変です~(笑)
あ!でも、のりえさん、素敵な前菜の盛り合わせプレートを作ってましたね!
素晴らし過ぎました~~♪
是非とも、のりえさんとご一緒したいです~~!!
計画練りましょ練りましょ*^^*

私も秋田市内で行ってみたい割烹があったのですが、店名を忘れてしまった!
「入舟」だったかもです!「入舟」だった事にしちゃいます(笑)
今度、帰省した際に、是非とも伺ってみたいです!

レトロな雰囲気の車、大好きなんです~。
のりえ家の車、憧れの車です♪
レオ君、レイちゃんの白さが映える色も素敵です!
我が家の車もそろそろ買い替えを考えているのですが、
国産車で気になる車がなかなか無いんですよね~。
やっぱり、ヨーロッパ車が可愛い~と思ってしまいます♪
Commented by erikaboy1425 at 2017-09-19 20:43
水着(笑)みたいな名前のお店、雰囲気も良くて〜コスパも良くて〜miccaさんのチョイスが素晴らしかったです。
赤坂とか、初めての場所でしたが、とてもわかりやすくて良かったです。
お世話になって、感謝です♫
Commented by miccahang at 2017-09-19 23:14
erikaさん ∞ なんで、そんな店名にしたんだろう~~?
って日本人的には思っちゃう名前ですよね(笑)
お泊まりのホテルから近かったのは、ミラクルですね!
良かったです!
こちらこそ、北海道の美味しい物をありがとうございました!!
あっと言う間に完食しちゃいました*^^*
北海道に行きたくなります~~。冬でも良いですか?(笑)
by miccahang | 2017-09-16 11:55 | @ 食べる! | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31