人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブイヤベースがお腹に染みる

先日、りりーちゃんと、贅沢ランチへ行って来ました。
私が勝手にお店を決めちゃう会なのだけど。


ブイヤベースがお腹に染みる_b0129725_01100554.jpg


めちゃくちゃ迷って決めたのは、
ビブグルマンに推薦されているブイヤベースが自慢のお店です。
オフィスビルの2階に入っていて、
こじんまりとしたキュートな雰囲気の気軽なお店でした。


ブイヤベースがお腹に染みる_b0129725_01111550.jpg

一休から予約したら、ちょこっと割引きがありました(うれしー)
スパークリングワインから始まる~


ブイヤベースがお腹に染みる_b0129725_01122808.jpg

シャルキュトリーが盛りだくさんなサラダ。




ブイヤベースがお腹に染みる_b0129725_01160371.jpg

カトラリーがポルトガルのメーカー。
以前ポルトガルのポザーダに泊まった時、
レストランで使われていて、可愛いな~と思ったメーカー。
リスボンのエルコルテイングレスで
お値段チェックしてみたら、おいそれとは買えない高級ブランドでした。

でも、こうして再会すると嬉しくなって、うずうず、しちゃう。


ブイヤベースがお腹に染みる_b0129725_01283830.jpg


ブイヤベース、5種類くらいの具材が入ってた~
ムール貝、ぷりっ、としてました。



ブイヤベースがお腹に染みる_b0129725_01355740.jpg


デザートもパッションなフルーツの酸っぱさが夏らしくて美味しかった。

予約をした際に、
用途・・・「誕生日」
にチェックを入れた気がするけれど、
誰の誕生日会でもない、2人の合同誕生日会の気持ちだったのだけど
(りりーちゃん1月の産まれだけど)
思わず上座に座ってしまった。
上座の人が誕生日だろうと、お店の人は判断したのだろうな。

結果、自分で予約して、自分の誕生日だと申告した恥ずかしいヤツになってた。


ブイヤベースがお腹に染みる_b0129725_01535359.jpg

あー恥ずかしい。
けど、美味しかったデス(笑)

Commented by sweetafternoontea at 2017-09-03 14:56 x
大人女子のお誕生日パーリーは、ざっくりの申告で良しと思います(笑)

氏神様とのお食事もお友達ランチも、とってもすてきなお店ですね。
こんなお誕生日会なら何度お誕生日がやってきても、あれ?1年で3歳くらい進んじゃう?

チョコペンで「ハッピィバースデー」と書いてもらうプレートなんていまだ経験がないので、とっても羨ましいです!
Commented by miccahang at 2017-09-03 22:25
sweetafternoonteaさん ∞ ですね~(笑) ざっくりで良いですね~♪
祝ってもらう喜びより、それをダシに美味しい物を食べようという、
双方の利益がありますよね!!

ホントに?
>チョコペンで「ハッピィバースデー」
経験無い?
奥ゆかしい人は、「アタイ、誕生日なんですけどッ!」って申告しないのだなぁ~^^
by miccahang | 2017-09-02 09:14 | @ 食べる! | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31