中二の夏休み

先日、秋田に住む甥っ子が単身で我が家に遊びに来ました。
秋田では、一人で電車に乗る機会も無いらしく、
ド緊張での、初めての一人で飛行機。

無事に逢えるか、こちらも緊張でしたけど。


動物が好きな甥っ子を、鴨川シーワールドへ連れて行く。


b0129725_13302668.jpg

千葉県民にありながら、初「鴨シー」
こんな機会が無かったら、一生来なかったかもしれないな~。


b0129725_13465290.jpg


小さい亀さん、甲羅がしっかり「ガメラ」感がある。

b0129725_13474333.jpg

初めて見ました~。

b0129725_13480836.jpg

ジュゴンみたいなベルーガさん(^^♪


b0129725_15552397.png

シャチのショーに大興奮!
ワタシ的に一番感動したのが、
トレーナーのお姉さんを、この後、ちゃんと、プールサイドに送り届けるの~。
賢すぎる!


ワンダフルドルフィンと言うプログラムを申し込みました。

イルカさんと泳げるプログラムです。


b0129725_16024954.png


そして、ショッキングゥな事が起こりました~。

甥っ子の勇姿を撮影しようと、動画を回し始めました。
さぁ、今まさに、甥っ子がイルカさんの背びれに捕まって泳ぎ始めるよ~
と言うタイミングゥで、
「メモリーがいっぱいになりました」と表示。
動画や写真を撮りまくっていた一日でしたが、
何で、このタイミングゥで満杯になるかねー!

慌てふためいて、予備のSDカードをセットするも、間に合わず。。。
甥っ子の泳ぎは、終わっていました。。。



ショックのあまり、膝から崩れ落ちる我々。
グリーグのピアノ協奏曲がガーンガガガーンと流れた気分でした。

しかも、カバンをひっくり返してSDカードを探したため、
我々は、肉眼でも甥っ子の勇姿を見ていない。。。


そんな傷心の我々に他の参加者のママさんが声を掛けて来ました。
「あの~、私が撮った動画だけど、送りましょうか?」

なんと!
我々が慌てふためいている姿を見て、
「もしかして、動画が撮れないのかな?」
と瞬時に判断して、
ご自身のスマホで、うちの甥っ子が泳ぐ姿を動画に撮ってくれたのですー!

何という機転!
スゴイ!
女神現る!

大感謝をして、ラインで動画を送ってもらいました。
そんな、機転を利かせられる大人になりたい。


2泊3日での夏休みでしたが、
大人だけの生活に慣れきっている我々にとっては、
体力的にしんどかったけど、
甥っ子と一緒に初めてを色々と経験出来て楽しかったな。



[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/27055325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sweetafternoontea at 2017-08-17 18:02 x
ちゅうに!!
大人の中2も大変ですが、リアル中2は元気いっぱいで、それはハンパないエネルギーが必要そうですねっ

きっと地元に戻って、学校が始まって、「いやぁ、一人で飛行機にのってねぇ、おじさんの家にいってねぇ」なんて笑顔で話していることでしょう~
動画撮影の女神がいてよかったですね!
Commented by miccahang at 2017-08-17 19:56
sweetafternoonteaさん ∞ もうホント、中2ど真ん中、どんだけ食べるんだ~
と、ゴハンを山盛り炊いたのだけど、思ったより食べなかったんです~~
遠慮があったのかな(笑)
そちらの中2君(笑)の方がモリモリ食べてる感じがします(*^▽^*)

中2を連れて、ズーラシアにも行ったのですが、
中年2人は、バテバテでした^^;

どんな絵日記を書くのかな~なんて、まだまだ子供のつもりで聞いたら、
「小学生じゃないんだから絵日記の宿題なんて無いよ~」
と、中2らしい事を言っておりました~。
Commented by こんりえ at 2017-08-19 18:08 x
甥っ子くん、大冒険でしたね(^^)
愛情たっぷりの手厚い待遇に
感激して帰ったのでしょうね〜♡

女神様ステキ!!よほどの落胆ぶりだったの
でしょうね。
そんな一生懸命なオバ様ぶりが愛おしいですよ♡

中2と中年(笑)の夏、お疲れ様でした〜!

Commented by miccahang at 2017-08-20 00:22
こんりえちん ∞ 2泊3日という限られた時間だから全力投球出来るけど、
これを、毎日やっているママさん・パパさんを改めて尊敬しただよ~。
ホント、スギョイ!!

タイトルは、「中二の夏休み」だけど、「中年2人の失敗日記」だわ~ん^^;
Commented by のりえ at 2017-08-21 08:49 x
おはようございます。
中2の姪っ子君、素敵な夏の思い出が出来たでしょうね!
鴨川シーワールド、すっごく懐かしいです!
千葉育ちな私、ここは子供の頃
毎年のようにお世話になりました!
えっ、miccaさんお初なんですか?
結構大人でも楽しめますよね。

撮影の件、拝読しながらハラハラしちゃいましたよ。
でも、素敵な方がいるもんですね、ちょっと感動
しちゃいました!!!

>ガナッシュショコラが盛られた白い器、
まさにmiccaさんがおっしゃるように
ミルククラウンをモチーフに作られた器だそうですよ。
可愛らしいですよね。
Commented by TKMかおり at 2017-08-21 15:55 x
お疲れ様でしたー!
うちの甥っ子も中2なんですが、もーーーー!大変です汗
落ち着きはないし。好き嫌いも多いし。
昔母と甥っ子と3人で、海外旅行とか行ってましたが、大変でした( ˘ω˘ )
あと、写真を撮りたい時に撮れないって、子育てアルアルみたいですよ!
近くに親切な方がいて、miccaさんはラッキーガールですね。
Commented by miccahang at 2017-08-21 22:50
のりえさん ∞ こんばんは!
そうなんです!千葉県民にあるまじき「お初」なんです(笑)
子供の頃、海水浴場と言えば、九十九里って感じで、
千葉の下の方まで、行った事がなかったんです~~。
鴨川シーワールド、本当に、大人でも楽しかったです!
こんな機会でもなければ、行かなかったなと思います!

撮影の件、我々のボンクラぶりが露呈しちゃいますが(笑)
まさかの御方が現れて、信じられなかったくらいです~!
我々が、あたふたした2秒後くらいから撮り始めてくれていたんです~!
その咄嗟の判断に感服しちゃいました!

>ミルククラウン
わぁ~♥
そうなんですね!
んもう、食べちゃいたいくらい、滑らかな質感の器ですね!
Commented by miccahang at 2017-08-21 23:03
TKMかおりさん ∞ 疲れましたぁーー(笑) 
いかに、普段、自分たちのダラダラしたペースで生活している事か!と思いました!

>落ち着きはないし。好き嫌いも多いし
そういうもんなのか~^^
なんか、落ち着きなくウロウロッとしてるから
「どうしの?」って何回か聞いちゃいました!
いづれ、落ち着くものなのかしら?
なんだか、すごく心配になっちゃって!

>写真を撮りたい時に撮れない
そうだよねー(笑)
メモリー残と充電をチェックしてるヒマなんて、子育てママさんには無い無い!(笑)
本当にラッキーだったよね~。
周りの人の状況なんて見てないよね~。

by miccahang | 2017-08-17 16:48 | ・ Chiba | Trackback | Comments(8)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30