人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪旅 串揚げ wasabi

大阪旅での夕食は、串揚げを食べたいッ!

でも、ワタシ、揚げ物が好きなのだけど、
お店に充満する揚げ油の香りで胸焼けしちゃう事がしばしば。

ディープな雰囲気の串揚げ屋さんに行ってみたい反面、
3串くらいで、胸が焼けちゃったら、やだな~。

にゃお氏の誕生日に何にもしてなかったので、
フンパツして、高級店に行って来ました!!

ミシュランガイドで1つ星を獲得のコチラ
法善寺横丁にありました。


大阪旅 串揚げ wasabi_b0129725_21091717.jpg


モダ~ンな雰囲気のお店は、全10席と、こじんまりとしていて、
木目の温かみとステンレスの冷たさの対比がカッコイイお店でした。
まずは、ビールから。


大阪旅 串揚げ wasabi_b0129725_21124737.jpg


お口直しのお野菜がセットされて、緑のお豆の冷たいスープからスタートです。


大阪旅 串揚げ wasabi_b0129725_21151729.jpg


おまかせ串揚げコースのみですが、お腹いっぱいになったらストップをかけるタイプです。


大阪旅 串揚げ wasabi_b0129725_21191079.jpg


全品を写真に残さなかったので、一体、何串食べたのか、覚えていないのだけど、
女性のオーナーさんらしい、繊細な串ばかりで、永遠に食べれてしまいそう。


大阪旅 串揚げ wasabi_b0129725_21200873.jpg

きゅうりの池に飛び込みそうな勢いですよ!
かわゆい!
けど、一口で、パクッ!



大阪旅 串揚げ wasabi_b0129725_21231994.jpg


アスパラ様は、デッカイドゥ出身の子が美味しいな!
プロシュートとパルミジャーノのトッピングゥに、さらに、温泉卵。
もっとシンプルが良いかな!



揚げ物には、スパークリングワインが良いな。
オーダーすると、シャンパーニュのみ、との事。

こちらのお店の2階は、同系列のシャンパーニュバーですので、うなずけます。

3種類を紹介して頂いて、こちらにしました!


大阪旅 串揚げ wasabi_b0129725_21283821.jpg


こちらは、自社畑で栽培したぶどうのみを使って醸す、メゾンです。
大手メーカーよりも個性的で楽しいので、
そう言うメゾンに出逢えたら、是非飲みたいです♪


大阪旅 串揚げ wasabi_b0129725_21335378.jpg

繊細できめの細かい泡に、程よいコクがあります~。
はぁ~~~~、やっぱり美味しい。

そして、何よりも驚いたのが、お値段!
「シャンパーニュしか置いていない」
と言われた瞬間に、ある程度の覚悟をキメたのに、
「え?ホントに?」
と、驚きのリーズナブルさ。
東京で、この値段では、絶対に飲めない!
そんな所も、大阪、好き♡と思っちゃいまっした。


大阪旅 串揚げ wasabi_b0129725_21434595.jpg


創作串揚げ屋さんでしたので、ちょっと凝り過ぎているのかな~。
一つ一つがとっても吟味されて、細かく調理されて素晴らしかったのだけど、
トッピングゥの味が勝ってしまったり、
串の素材と合っていなかった物もあったな~と思いました。

やっぱり、次回は、「二度づけ禁止」なお店に行ってみたなと思いました。


大阪旅 串揚げ wasabi_b0129725_21585871.jpg


道頓堀の川面を吹く風がとっても爽やかでした。



Commented by のりえ at 2017-07-06 08:24 x
おはようございます。
旦那様、お誕生日おめでとうございます!

なんて素敵なお店!
えっ、あの庶民の食べ物串揚げが
こんなおしゃれに頂けるなんてさすが☆付きだわ~~!
串揚げというと、がっつりビール!サワー!っていう
イメージですが
ここは、泡が合いますね~~~~~
創作串揚げもいいけど、確かに、
たっぷりソースをつけて、串にかぶりついて
食べる串焼きも魅力的!
実は私も未経験なんですよね~~~~。

>miccaさん、主人と同じだわ。私は辰です。
辰のしし座、私も強さでは負けないかも(大笑)
なんだか、ブログを拝見すればするだけ
共通点がみつかるようで嬉しいです!
そうそう、主人も高校までは千葉県なんですよ!
Commented by miccahang at 2017-07-06 10:11
のりえさん ∞ おはようございます!
お祝いのお言葉をありがとうございます*^^*

のりえさんも未経験でしたか!串揚げ!
ですね♪串揚げのイメージ、ビール!サワー!
庶民的なお店で大阪のパワーを感じながら食べてみたいですね~!!

辰でしたかー!
コメントを書いた後、計算間違いをした事に気づき、
「辰だったかな~」と思ってたんです~。
辰のしし座♬ 強い、強~~い(爆)
まぁ♬
旦那様が虎!しかも、同県民だったとなると!
友達の友達~誰かと繋がっているかも~なんて思ってしまいます!
なんだか、ますます、親近感です~~*^^*
by miccahang | 2017-07-04 22:16 | ・ ドメスティック旅行 | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31