人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪旅 粉もんが食べたい~

先日、1泊で大阪に行って来ました。

にゃお氏が大阪で仕事があり、わたしも大阪に用事が出来たので、
日程を合わせて便乗旅行としました。

わたくし、初めての大阪なんですーー!
超楽しみでした!


大阪旅 粉もんが食べたい~_b0129725_15285934.jpg




にゃお氏は、仕事へ向かい、
私は、用事の時間まで少しあったので、たこ焼きを食べになんばへ向かいました。


大阪旅 粉もんが食べたい~_b0129725_15310273.jpg


食べたかったのは、こちら。

イートインスペースで早速!


大阪旅 粉もんが食べたい~_b0129725_15334178.jpg


トッピングゥなどが無い、一番スタンダードな「ベスト」を頂きます。
イートインだと、6個から買えました。



大阪旅 粉もんが食べたい~_b0129725_15372751.jpg


たこ焼きと言えば、真ん丸の形を想像するけれど、
中身がトロトロなので、へなっ、となりますね。


アツアツ、トロトロ、はふはふ、上顎ヤケド~。
あっという間に、ペロリ。
8個でも良かった~~






翌日のランチは、お好み焼き~。


大阪旅 粉もんが食べたい~_b0129725_15463565.jpg


包丁一本~~♪
鼻歌が出ちゃいます。



大阪旅 粉もんが食べたい~_b0129725_15490639.jpg

こちらに伺いました。


大阪旅 粉もんが食べたい~_b0129725_15560066.jpg

「ねぎ・すじ・コンニャク」と「ぶた・キムチ」

具が山盛りで食べごたえがあるわ~。
そして、ふわふわの生地!
この「ふわふわ」さのお陰で、ペロリと行けちゃいますね!


大阪旅 粉もんが食べたい~_b0129725_16022957.jpg


ビールが美味しく感じるね~。
やっぱり、粉もん、バンザイですね~。




Commented by ひな at 2017-06-26 20:19 x
miccaちゃんおひさしぶりっ!
大阪行ってたの?私も先週末いたのよー
法善寺横丁で、「包丁いっぽん~」って歌いそうに
なったわよ。
大阪、ビールが安くてびっくりだった。
昭和の感じも商店街が多いのも気に入ったから
また行きたい♡
Commented by miccahang at 2017-06-26 20:59
ひなさん ∞ ひなさん、おひさだす~~~*^^*
マジですか!!!
もしかして、すれ違っていたかも!
いや~ん、同じ時に同じ場所で同じ唄を~♪ 嬉しいな~~!
大阪、楽しいね~^^
雑多な雰囲気がイイね!
美味しいものだらけで、まだまだ食べたい物があって、
私もまた行きたいッ!って思ったわ~ん^^
Commented by sweetafternoontea at 2017-06-27 19:28 x
オット出張便乗旅行って、なんだかウキウキしますよね(もちろん自腹ですが^^)

大阪、しばらく行ってないので久しぶりに行きたいな~
お好み焼きのソースの照り具合が食欲そそるぅ~
Commented by miccahang at 2017-06-27 20:42
sweetafternoonteaさん ∞ ホントホント^^ ウキウキする~~^^
一人分だけでも旅費が浮くのは嬉しいですよねぇ(^^♪

私も1泊しか出来なかったので、食べ足りなくて、また行きたいと思ったわ~ん。
粉モン天国、ハマりますね♪
Commented by のりえ at 2017-06-29 22:52 x
こんばんは。
あちらこちらに行かれているmiccaさんなので
大阪がお初って意外な感じがします。
大阪、まさに食い倒れのまち、粉もんのまちですよね!
私ももう長いこと行っていないので
こんな素敵なレポをみたらまた行きたくなりました。

私もmiccaさんの過去のレポを拝見させていただいています。
海外旅行の多さ、もう羨まし限りです!!!!

そうそう、名古屋に行かれた際、ひつまぶし「うな富士」を召し上がっていますよね。
私ね、もうここの鰻が大好物で
西に行くときは、わざわざでも名古屋に立ち寄って
うな富士に行くくらいなんですよ。
miccaさんもすっごく気に入っていたようで
そのレポを拝見し、またもや共通点!って嬉しく
なっちゃいました。
あと、年もかなり近い予感!!!!
たぶん、プラスマイナス2ってとこだと思うんですよね~~。
これからもレポ、楽しみにしています☆
Commented by miccahang at 2017-06-30 19:57
のりえさん ∞ こんばんは!
そうなんです!飛行機や新幹線を利用しての国内旅行は、
あまりしてなかったんですー!
近畿地方ほぼ、お初はんです~~。
お初の地って楽しいですね!
大阪、ハマりそうです*^^*

まぁ(^^♪
のりえさん、そんなに古い記事を読んで頂けて、嬉しいです!
そして、「うな富士」!!
「うな富士」とっても美味しかったです!
名古屋もお初だったので、他を食べていないのに、
「きっと浮気しない」って思ったくらい気に入りました~~
お店選びのツボが同じなのでしょうか!
好きなお店が同じ~~*^^*とっても嬉しいです!
「へぎそば」のお店も(^^♪
そして、同年代!!いや~~ん。すごく嬉しいです^^
こちらこそ、色々なお話を楽しみにしてます~~♡



by miccahang | 2017-06-26 16:04 | ・ ドメスティック旅行 | Comments(6)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31