憧れのUNICO

憧れのワインを、遂に、買ったっちゃ!


b0129725_17200316.jpg


スペインのトップワイナリーのうちの一つ、ベガ・シシリアのUNICOです~~♪
よくぞ、我が家に来てくれました!


ワインセラーを購入すると、高級ワインを買いたくなる、って本当ですね。
安心して寝かせておけると思うと、思い切って買ってしまいました。

気の長い話だけど、5年先のケッコン20周年の日に飲もうと目論んでいます。

にゃお氏がスペインで購入したので、日本で買うよりもはるかにお安く買えましたが、
これまで自分で買ったワインの中で一番高いワインです。

買う時は、結構アッサリ購入しましたが、開ける時の方が勇気がいるな~。
ぁ~~~、楽しみ!


左のペスケラも、お気に入りの1本です。
我が家にとっては高級ワインの域ですので、いつ、開けようか、悩んじゃいます~。
しかも、レゼルヴァは初めてなので、ワクワクです。

にゃお氏のミスで、ラベルがよれているのを買って来てしまったけど、
まぁ、結局は、消費して(飲んで)初めて価値のある物ですしね、
ボトルを取っておくほどのスーパー高級ワインではないし、
ワタシは、さほど、気にしないけど、にゃお氏がちょっと落ち込んでた。


この2本を肴に眺めながら、1000円くらいのテンプラニージョを飲むのも至福でした。





[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/26880883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TKMかおり at 2017-05-28 07:01 x
セラーを買うと良いワインを買いたくなる…わかります!ウチの夫もまさにそれです笑
ウチの夫も飲む用と寝かせる用と買ってしまうので、あっと言う間です。←もっと爆買いする人もいると思いますが、我が家はこれでも大出費です。
私は先月出産したので、ワインを楽しむのはまだ先になりそうです。

あ!そう言えば長年欲しかった、『クレデュヴァン』を手に入れましたー!わーい
Commented by miccahang at 2017-05-28 10:30
TKMかおりさん ∞ わ~~~*^^* 赤ちゃん、産まれたのですね~~*^^*
おめでとうございます!
待ち望んでらした事、ブログで拝見してましたので、私まで、嬉しいです!!
今年のビンテージのワインを購入したくなりますね*^^*
ベビーちゃんの成長と、ワインの熟成を一緒に見守るなんてのも良いですね。
新米ママさんの奮闘記もお待ちしてますよ~~^^
by miccahang | 2017-05-25 18:10 | @ 脱!ノムリエへの道 | Trackback | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31