人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっちまった2連発

車に関する事で、立て続けに、やっちまった・・・・

まず、一つ目

仕事がない日は、ヨガへ行くのだけど、
その日も、いつもと同じ道を通り、そこに「一時停止」がある事は判っているけれど・・・

住宅街の中の「一時停止」
一時停止線が、かなり手前にあるので、
そこで停まっても、見通しが悪くて、見えないので、
減速しながらチョロチョロチョロっと前に出てしまった。

「ハイハイハイ、そこの車、停まりなさい」


がーーーーん!


結局、ヨガのクラスに間に合わず、すごすごと帰宅・・・
一体、何しに出掛けたんだ。。。




そして、二つ目


仕事の後、帰宅。
自宅に辿り着く手前で、家の近くで車のライトが点滅しているのが遠くからでも判った。
家に近付くと、その出所が我が家の車のハザードランプだと解りました。

なんで、ハザードが点いてるのーー!

急いでハザードを止める。
バッテリー上がっちゃったかな?
放っておけば、治るのかな?(車オンチ、初めての経験だったもので)


近所の方々が、私が帰宅したのを気付いたようで、

「ずっとハザード点いてるから心配してたんだよー。エンジン掛かった?」
気に掛けてくれてたようで、ありがたかったです。

エンジンを掛けてみると、
これまで聞いた事もない音を発したので、ビビリまくりました。

我が家の周りは、年配の方々が多いので、
ケーブルで繋いで電力をもらう、なんて事を頼れそうな方がいない。
どうしたらイイのー!

って、そういう時の為に、自動車保険に入っているんじゃないか!
30分ほどでロードサービスの車が来てくれて、充電してくれました。
ぁ~、良かった。



しかし、なんで、ハザードランプが付いていたのかが、謎。
時々、飲み物のボトルを取る時、ハザードのボタンを触ってしまう事があるのだけど、
それくらいしか思いつかない。

でも、その前の日は、車に乗っていなかった。
密室事件である。


次の日、車に乗ってみて気が付いた。
カーナビのガーミンが転げ落ちている。

やっちまった2連発_b0129725_19060723.jpg

海外で使う時は、フロントガラスに吸盤でくっつけているけれど、
日本では、禁止だと言う事で、
ダッシュボードに吸盤で張り付けている。
これが結構、取れやすくて、よく、転げ落ちるのである。


え~、解りました~。(ミカ畑任三郎風味で)
この吸盤が、ちょっと弱くなっていたんですね~。
取れて落ちた時に、ハザードのボタンを押したんです~。



密室事件など、そうそうあるもんじゃないね。

Commented by sweetafternoontea at 2017-05-23 20:32 x
事故じゃなくて良かったですよー

ガーミン転げ落ちる、良くわかります。
運転中にも転げ落ちて何度焦ったことかー

スマホのマップアプリが活躍してくれるので、我が家はガーミンに引退の危機が迫っています(笑)
micca家ではがんばっていますか?<ガーミンくん
Commented by のりえ at 2017-05-23 21:44 x
こんばんは。
一時停止の件、これはルールと言えばルールだから
仕方ないけど、線の場所に文句が言いたくなるのが
正直なところですよね。
ハザードの方は、まさに密室事件!!
推理小説好きの私、ちょっとドキドキしちゃいましたよ(笑)
でも、なるほどね~~~~、そういうことが起こり得るんですね。
解決して良かった~~~~

>過去のレポも読んでくださっているなんて嬉しいです、
ありがとうございます!
あっ、色違いでおそろいなんですね!
ライト、私も一目惚れでした!
こんなお家でよかったらいつでも遊びに来てくださ~~い。
レオレイ一同、お待ちしています♪
Commented by miccahang at 2017-05-24 18:29
sweetafternoonteaさん ∞ 我が家も同じく!
日本では、スマホのマップアプリを使ってます~。
ガーミンにスマホを括り付けるという、スマホのホルダーとして使ってて、
完全引退ではなく、定年後の嘱託職員みたいなサポート要員として使ってマス(笑)
Commented by miccahang at 2017-05-24 18:37
のりえさん ∞ こんばんは!
ですよね!ですよね!
記事には書かなかったのですが、実は、
「停止線からじゃ、何にも見えないですよ!」って
思わず警官に言っちゃったんです(笑)

ミステリー小説の様にドキドキしてもらえたなんて^^
今後は、車から降りる際には、必ず、カーナビを外す事にしましたー!

まぁ(^^♪
のりえさん、本当ですか!!!
「割烹のりえ」に伺っても良いのですか!!!(←あ、ご馳走するとは言ってませんね(笑)
チーズとワインを持って伺いたいです~~♪
レオくん、レイちゃんに会いたいです~~♪
by miccahang | 2017-05-22 08:49 | @ miccaのネタ | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31