そんなに気にしない方だけど、これは、さすがにショックだった・・・

4月の人事で、同じ部署に異動になったオジさま。
数年前に定年を迎えられ、嘱託社員となられたオジさま。

面識がないオジさまでしたので、初めまして、でした。


オジさまが異動してきて数日間、あまり会話をしなかったので、
おそらく、私との会話の糸口を何にも思いつかなかった結果だと思うのだけど。。。


「もしかして、miccaさんて、ボクと同年代?」


あの・・・、アタシ、40代前半なんですけど・・・


「だよね!そんなハズないと思ったんだけど、誰かが言ってたと思うんだけど、あれー、誰が言ってたのかな!おっかしいなー!聞き間違いだな!ボクの勘違いだー。ごめんね、失礼しました!」


オジさまも、「やっべーーー!」って感じで、かなりうろたえてましたけど。



定年を迎えられたオジさまと同年代と言われるとは。。。。
勘違い・聞き間違い、何かしらがあったと思いたいけど、
オジさまに「同年代、あるかも」と少しでも思われた事がショック過ぎる。


だってね、その日、その直前、お手洗いの鏡で
「お!今日は、化粧のノリがイイかも~。調子良い日だな~」
とウキッとした気分で、席について、1分後くらいに言われたもんでね。

ショックのあまり、数秒、絶句しちゃいました。


私は、年齢を聞かれる事に、なんの抵抗もなく、聞かれてもイヤな気分になる事もなく、
普通に自分の年齢を答える方です。


だってね~、
実年齢を言おうが言うまいが、
相手は、「〇〇歳くらいかな」って想像してるワケですから、
年齢を隠しても意味がないと思うタイプなんです。


でも、さすがに、実年齢より20歳も上に言われると、
「ホントに?そう見えるの?」って怖くなりました。


それ以来、思い出した時にしかやらなかったパックを週2でやるようになりました(笑)
結果、女子力アップに繋がった?かしら。


[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/26814232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 久しぶりりー at 2017-04-26 07:59 x
えぇぇぇぇ~ッ!
会話の糸口がなかったにしても、ショッキングすぎるわね。
可愛いあ~たに失敬だわ( `ー´)ノ
とはいえ、あたいも夫・くまごろうちゃんの知り合いには6シャイ年上のくまごろうちゃんと同い年だと思われていたみたいで、思い込みとかもあるし、ビジュアルだけじゃないと思うわ(と思いたい)。
というあたいも、ヒトの年齢とか分からないわ。
すんげー年上だろうな~、と思っても年下だった時のショッキングさときたら!
そして、どんだけ自分若いつもり?と思っちゃうのよね。

Commented by erikaboy1425 at 2017-04-26 11:48
泣かないで!
そんな経験みなあるはずですよ。
げんに私も、僕エリカさんより10才若いんですよ、と27才のとき、仕事先の人に言われました(笑)。
どうも、一回り以上年上の知人がいたので、その人と同じ年齢かと思われたみたい。
なんか、言われたとき、ピンと来なくて~笑いも怒りもしなかったです~。
Micca さん、どんまい。男はそんなことさえわからない生き物ですよ。笑
Commented by miccahang at 2017-04-26 18:30
りりーハン ∞ ブリのお久し~(^^♪
でしょでしょ!!
こんなカワイコちゃん取っ捕まえて、失敬にもほどがあるでしょ!(*^▽^*)(笑)

そうよ、そうよ、夫婦って同年代である事が多いから、仕方がない場面だったよ~。
でも、あーた、トショのガッコーde20代後半にしか見えないと言う、
輝かしい経歴の持ち主ですしね*^^* ウリウリ♪

とってもキュートで可愛らしい女子がいて、絶対に年下だと思ってたら、
アラフィフだと聞いて、「が、がんばらなきゃ・・・(焦)」と思ったり、
ホント、アタシも相手の年齢、全然判らないや~(笑)
Commented by miccahang at 2017-04-26 18:46
erikaさん ∞ >僕エリカさんより10才若いんですよ
って、その言い方!!めっちゃカチンと来るぅーーーー!(笑)
私の器が小さい事が露呈してしまいました(笑)

そうですね!
後ろ向きな気持ちでなく、ポジティブに「パック」を続けたいと思います*^^*
Commented by のりえ at 2017-04-27 12:47 x
こんにちは。
miccaさんとの会話のきっかけが欲しくて
発してしまった言葉かもしれませんが
それにしてもお粗末すぎますよね。
これはmiccaさん、全く気にすることもありませんよ。

ふふふ、でもこれをきっかけに、女子力アップにつなげちゃったんですね、素敵です!
Commented by miccahang at 2017-04-27 18:00
のりえサン ∞ ですよね!ですよね!
なんだか、一番良くない言い方かも!って思えました!
ストレートに「何歳?」で全然良かったのに(笑)

ありがとうございます!
そうですね!
こんな事は気にせず、これをバネにしてやろう、
くらいに思わないとですね(笑)
Commented by さるまたりりー at 2017-04-28 08:06 x
昨日ね、よっさんたちとランチして、
このハナシをしたらね(喜ぶ準備してね)、
ご一緒してたバイト仲間に
「美人は大人っぽく見えちゃうんだよね。miccaさんはすごく美人なの♡」と言ってたわ♬
☆美人は大人っぽくみえる!☆というのが結論ですな。
それにしてもずいぶん大人に見られたものね。

エリカさんの10歳下もすごいわ。
その男性、高2だったのかしらね。
Commented by miccahang at 2017-04-28 18:42
りりーハーン ∞ ウッホホ~~イ(^^♪
よっさんにそう言ってもらえる事がヒジョーに嬉しいわーーん*^^*
ホメ上手過ぎて、有頂天ホテルですわッ!!!
そっか!
☆美人は大人っぽくみえる!☆
アテクシ達がオトナに見られたのは、こういうコトだったのね(笑)
ナットクゥ~^^
よっさんは、外見は美人タイプだけど、内面がキュートだよね~。
そして、ナチュラルに出る毒舌が、また良い味のコクを出してるよね!

>その男性、高2だったのかしらね。
ウンウン!アタイもそう思った~!
by miccahang | 2017-04-25 22:43 | @ miccaのネタ | Trackback | Comments(8)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30