京都旅 ロテルド比叡に泊まる

北山界隈を散策して、ホテルに戻り、チェックアウト。
荷物を預かってもらって、三十三間堂を拝観しに行きました。

ハイアットのすぐ隣でしたので、行きたい!




b0129725_23222780.jpg


修学旅行で来たと思ってたけど、来てなかったみたい。
あの本堂を拝観して記憶に無いはずないものね、きっと今回が初めて。


b0129725_23284487.jpg

来てよかった。
感動した!






次なる宿泊地へ向かいます。
京都駅から送迎バスに乗り込み、40分ほど。


ロテルド比叡に到着です。

送迎バスで7~8組が一気に到着しましたが、
それぞれにホテルスタッフが付き、ソファに座って、ゆっくりチェックイン。
こういうの、良いですね。


スタンダードルームは、ごくシンプルなお部屋。


b0129725_16112115.jpg

窓の外には、山が近くに見えて山のリゾート感があって良いわ~。



b0129725_16132273.jpg


バスルームもごく普通ですが


b0129725_16140948.jpg

アメニティーが良かった!


b0129725_16143892.jpg


しっかり持ち帰りました。


b0129725_16150007.jpg


この巾着も、使いやすい。
結構、気に入って、使っています。


b0129725_16153094.jpg


夜、寝る前に、アロマも焚いてみました。



b0129725_16201974.jpg


こちらのホテルは、パブリックスペースがとっても素敵。
吹き抜けになったロビーの階段を降りていくと・・・


b0129725_16211346.jpg


ライブラリー。


b0129725_16220595.jpg

ちょっとしたオヤツ、ハーブティーやコーヒーが用意されていて、のんびりと読書を。


b0129725_16233362.jpg


こちらの夕食では、「発酵ガストロノミー」と言う、
近江の食文化とフランスの食文化の融合を体験出来ますので、
ライブラリーにも、
近江やフランスの食文化に関する本、比叡山に関する本が多かったです。


b0129725_16274835.jpg


アタシが選んだ本。


b0129725_16281877.jpg



ホテルでは、近江茶とワインのテイスティング講座が開かれるとの事。
行ってみます。


b0129725_16432237.jpg


つづく・・・




[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/26724356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by erikaboy1425 at 2017-03-17 21:18
比叡山にこんなに洗練されたホテルがあって〜星野リゾートなんですね!

おしゃれすぎる〜
比叡山とか高野山とか、いつか絶対行きたいです。北海道から二泊とか三泊ではなかなか行けないです。
アメニティも何だかすばらしいですね。
Commented by miccahang at 2017-03-17 21:24
erikaさん ∞ ホテル自体は、割と古くからあったようなのですが、
星野リゾートの傘下になってから、客足が伸びてそうな気がします*^^*
なので、よく見ると、使用感のある箇所もあったりしますが、とっても素敵でした♬
今回は、ホテルステイを存分に楽しみましたが、いつか、比叡山を歩きたいな~と思いました!

 
Commented by のりえ at 2017-03-19 23:36 x
こんばんは。
比叡山の方まで足を伸ばされたんですね。
さすが星野リゾート、空間も素敵です!
ここ、ワンコもOKみたいですが
大型犬は駄目みたい、残念です。

レイの写真、見てくれたんですね!嬉しいです。
ただ、すみません、コメントは残っていないんです。
時々こういうことが起こるみたいで、、、、、

ワイン講座も楽しそ~
続きの記事も楽しみにしています!
Commented by miccahang at 2017-03-21 08:23
のりえさん ∞ おはようございます!
ワンコOKなのに、大型犬はNGだなんて~~!
納得できないです!^^;

やはり、どこのブログでも解らない不具合ってありますね!
レイちゃんの写真、我が家のPCのデスクトップの背景にさせてもらってます*^^*
かわい過ぎて^^
Commented by テストボラ at 2017-03-21 21:42 x
テスト、テスト^_^;
Commented by ボラ at 2017-03-21 21:45 x
やったー\(^o^)/お知らせメールありがじゅー♪
3日前のコメントだす^_^;

三十三間堂!行ってみたい!感動したい(^^)

素敵ライブラリー♪あーたセレクトお宿はいつもほんと
いいわーん(*^^)v
最後写真の絵画は誰かなぁ?
鮒ずし・・・鮒が読めなくて、検索したっちゃ^_^;

ペットルームもある!
残念(+_+) ニース子さんはお泊まりできない
犬種だったわん。無理やり中型犬にするか(笑)
Commented by miccahang at 2017-03-22 01:05
ボラはん ∞ いやーん(^^♪早速ありがじゅー!
エキサイトの不具合に当たっちゃってゴメンなす~~^^;

お宿の好みが似てるワンね~^^
ズキューーーン来てもらえたかにゃ(^^♪

絵画、むふふ!
きっと、すぐ判ったっちゃ?
マティス~~~

ワンコOkなのに、大型犬ダメなんて!
線引きが曖昧な気がするな~。
ダメの基準は、体重??(笑)
温和な性格のちゃんと躾けがされた大型犬の方が静かに過ごせるんじゃ?
とか思っちゃったりして。


by miccahang | 2017-03-17 10:40 | ・ ドメスティック旅行 | Trackback | Comments(7)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31