京都旅 マルティニークの香りに包まれるモンブラン @マールブランシュ北山本店

「古田織部美術館」の並び、徒歩2~3分の所、
マールブランシュの北山本店がありましたので、行ってみました。


b0129725_18472412.jpg


本当は、下鴨神社のみたらし団子を食べに行く予定だったけど、
以外と時間が無い。
時間的に間に合わないので、こちらでお茶をする事にしました。


b0129725_18555048.jpg

折角なので、本店限定のモンブランを~
ケーキ+コーヒー=1900円
なかなかのお値段ですね~^^;

スゴイ~♬
ラム酒が選べるなんて!

b0129725_19010815.jpg

8年樽熟成させた、マルティニーク・ヴィュー!
芳しいです!
ワインスクールで試飲して、大好きになったのですが、
なかなかボトルでは買えないので、これは、嬉しかったです!

栗さんをこのラム酒で和えて、モンブランに添えるのね~。

b0129725_19081296.jpg


マロンクリームを目の前で絞って、仕上げてくれます~。


b0129725_19094472.jpg

なんか、こんな感じのワンコの種類いたな~。


絞りたてのマロンクリーム、ふんわり。
とっても素敵~。


でも。中の、ムースグラッセ(白い中心の部分)が凍らせてあって、
それが特徴なのだと思うのだけど、
どうも水っぽく感じてしまったのよね・・・


b0129725_00323049.jpg

あと、一番下のスポンジが、
スカスカしてた・・・・
ちょい残念でした。


にゃお氏が職場の女子に頼まれていたので、
「茶の菓」と「フォンダンショコラ 生茶の菓」を購入。


b0129725_00535786.jpg


一応、自宅用にも買い求めました。


[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/26714596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のりえ at 2017-03-13 09:52 x
こんにちは。
確かに、こんな感じのワンコいますね(笑)
搾りたてのマロンクリームは
作り置きされたものとは違いますよね。
全体的にはちょっと残念だったようですが、
旅先でしか食べられないものを頂けるってやっぱり
幸せな気分になれますよね。

レイの赤ちゃんの頃の写真です。
すみません、図々しくて(笑)
引き取る前の写真なので
生後1ヶ月半~2ヶ月だと思います。
http://www.norie-recipe.com/2014/06/blog-post_10.html
Commented by miccahang at 2017-03-13 17:55
のりえサン ∞ こんにちは!
本当に、搾りたてのマロンクリーム、全然違いますね!
ショウケースに並んでいるだけでも、やっぱり乾いてしまうのだな~と思いました!
そのマロンクリームがとっても美味しかっただけに、
期待値がグーンと上がってしまったんですよね~^^

実は、レイちゃんの赤ちゃんの写真、見つけてたんですよ~。
コメントを入れたつもりでしたが、入れてませんでしたかね!
んもう、可愛い過ぎて、身悶えしてしまいましたよ~*^^*
お座りしてる写真なんて、そのままポストカードになりそうです(^^♪
こんなにカワイイ子が居たら、旅の制限がされてしまっても、
仕方ないと、思えちゃいますね!!
by miccahang | 2017-03-12 22:30 | ・ ドメスティック旅行 | Trackback | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31