3週間で2回風邪ひいた

先月の下旬、扁桃腺がぽっこり腫れました
初めてだったので、ビビリました
1日でポリープが出来ちゃったのかと思いまして
すぐさま病院へ行って、10日分の抗生物質を処方してもらいました
飲み切って数日後、
「のど痛い・・・」
うそでしょ、と思いました。
そんな立て続けに病むなんて。

普段、風邪をひいても、1日丸々寝てれば、大体治っちゃうのに、
のどが痛くなってから、3日たっても全然回復しないもので、再度病院に行ってみました。

近々、国内旅行ですが、すっごく楽しみにしている旅行があるので、
完璧に治しておきたかった。


病院の待合室で、NHKの番組が映し出されていたので、ぼんやり観ていました。

イタリアのヴェローナでは、
ロミオとジュリエットにちなんで2月に「バレンタイン祭り」が開催されるのだそう。
そのお祭りをレポートする番組でした。

ドラマチックなエピソードの老夫婦が登場し、その話を聞いて、ウルウル。
ホント、イタリアの人って、
何だかとってもドラマチックでロマンチックでシンプルでカッコ良くて素敵だわ
と感動していた所へ
看護師さんがやって来た

「インフルエンザの検査しましょう」
と。
そして、私の顔を見るなり、

「やだー!目がウルウルしてる!絶対!インフル!やだーーー!」

私に近寄りたくもないって感じの態度で、1mは後ろにさがったね。
更に一言。

「その目、絶対インフル!」

なんじゃー!その態度!かなりイラッとして、
「テレビ番組のエピソードに感動して泣いただけやー!」
って言いたかったけど、喉がちぎれるくらい痛くて声が全く出なかったので、

ガッサガサの小声で
「チガウ、ゼッタイ、チガウ」
と絞り出す。

悔しいので、絶対にインフルエンザ出るなよーーー!と念力を送る。


診察室に呼ばれて、お医者様
「インフルエンザじゃないね~。風邪だね~」


安堵した直後、先ほどの看護師を冷たい視線で見てやった。
勝った!


これまでにインフルエンザに掛かった事が無く、インフルエンザに掛かる気がしない
などと、デカイくちを叩いていたのだけど、
今回、短期間に、ただの風邪を2回も患い、ただの風邪でも治りが遅くて、
これは、いよいよ、来年あたりは、インフルエンザに掛かってしまうのかもしれないと思ったのでした。




[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/26649604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sweetafternoontea at 2017-02-13 17:18 x
強烈なウイルスだったようですね。
国内旅行が近いなんて、それは絶対なおさなきゃ〜

たっぷり栄養補給してね♪
Commented by erikaboy1425 at 2017-02-13 18:52
デカイ口(笑)。
ダメダメ。
私なんか、風邪引いたこと、ずーっとない!と自慢した翌日かかりました。。
それから自制。。笑

miccaさん、くれぐれもお体大切に♫楽しい旅行して下さいね。
Commented by こんりえ at 2017-02-13 22:13 x
大丈夫ですか〜⁈
ご無沙汰ですね。

趣味に登山に歩きまわっているのかと思っていたら
風邪を患っていたのですね(>_<)
弱気になっちゃダメダメ‼︎
病ワキから‼︎脇締めてこーぜー‼︎
おーーっ‼︎

そんな私もインフルエンザにかかった事がないと
豪語していて、昨年子供のインフルエンザを
まんまともらったのでした(;o;)

今年は母娘共に無事です、今のところ…
Commented by miccahang at 2017-02-14 08:58
sweetafternoonteaさん ∞ ありがとぅございます*^^*
もう治ったかかな?と思っているのですが、もうちょっと安静にしてようと思います!
3回目、絶対に無いようにしなきゃ!^^

Commented by miccahang at 2017-02-14 09:02
erikaさん ∞ わはは!翌日に(笑)
昨日、自慢したの取り消したいーって病の床で思いますね(笑)
ハイ!もう二度と、デカイ口叩かないようにします^o^
ゲンキいっぱいで行けるように、もう少し大人しく過ごそうと思います! 
Commented by miccahang at 2017-02-14 09:10
こんりえちん ∞ わかったー!
脇締めてくーー!

二人でさんざん豪語してたよね(笑)
でもこんりえちんのは、しょうがないね。
おこちゃまからの感染はノーカウント!
自力では一度も掛かってないと言い張ろう(笑)
脇締めて、3首温かくして、この冬を乗り切れますように!
by miccahang | 2017-02-13 14:16 | ■ miccaのネタ | Trackback | Comments(6)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31