人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインセラーを買ふ

遂に買ったっちゃ!


ワインセラーを買ふ_b0129725_15095614.jpg


にゃお氏が前々から欲しいと言っていたのだけど、
我が家には高級ワインはストックしていないので、必要ないと、言い続けていましたー。


それが数ヶ月前、違う角度で攻めて来たんです。

「ボク、適温でワインが飲みたい」

つい気を許してしまいました。


「保管の為でなく、飲み頃の温度をキープする為」と言われたら、
一撃で「よっしゃ!買おう!」と、陥落してしまいましたー。


ワインセラーを買ふ_b0129725_15171307.jpg


飲む温度、本当に大事。
冬の室温だと12~15度くらいになっちゃうんですよね。
白ワインで適温なくらい。
赤ワインだったら冷たすぎる!

飲む前にお湯に浸からせて、温めたりしてました。


ワインセラーを買ふ_b0129725_15200599.jpg

2室に分かれていて、温度設定を変えられるのがイイ。
我が家は、赤ワインがほとんどなので、上部を17度、下部を20度に設定しました。
温かくなって来たら、また変更しようと思います。



ワインセラーを買ふ_b0129725_15311344.jpg


内部にはブルーのライトが付くのだけど、バブリーな雰囲気が漂って来ます。


ワインセラーを買ふ_b0129725_15240624.jpg

何度も何度も電気屋さんに足を運びました(しつこいぐらいに)
存在感があり過ぎたらどうしようと思いましたが、大丈夫でした。
良かったー。

扉に貼られているフィルムの文字が我が家にはちょっと、ポップ過ぎるかな。
エルミタージュがやたらと目立つし。




ワインセラーを買ふ_b0129725_15330373.jpg

なので、剝がしたのだけど、
あっても良かったかな。
ちょっと寂しくなっちゃった。


適温で飲む赤ワイン。
めちゃ美味しい。
お店やスクールで飲むワインが美味しいのは、
適温だからと言うのも大きく関係していると、実感しました。

こんな事なら、もっと早く買えば良かったな~(笑)


Commented by ボラ at 2017-01-24 00:07 x
おー!買ったっちゃのね\(^o^)/
フィルム貼ってあるお姿もいいけど、あーた宅には
剝がしたっちゃほうが似合うと思うわん(^_-)-☆ あの
場所に置いたんでしょ?←まるで行ったことがある人の
よう(笑)
Commented by TKMかおり at 2017-01-24 10:12 x
こちらのサイズを買ったんですね‼︎
我が家も2個目は、このサイズにしようかなぁ?なんて思ってました。…と言うか、miccaさんちのワインのストック、沢山ありますね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
えぇなぁぁぁ…♬
美味しいワインを沢山買い込みたい…。
Commented by miccahang at 2017-01-24 14:17
ボラさん ∞ いえ~い♪ 買ったっちゃー*^^*
ホントホント~?フィルム無しの方が似合ってる~?
あーたが言うなら間違いナイわん!!
そうあの場所だよ~ん!
リヨンちゃんやニース子さんを預かった時に寝床を置いた、あの場所ね~ん(爆)
現実と妄想が( ^ω^)・・・
Commented by miccahang at 2017-01-24 14:26
TKMかおりさん ∞ いや~それが、30本くらいしかストックしてなかったわん^^
でもその総額・・・かおりさん宅のオーパス1本分になるかどうか(笑)
Commented by erikaboy1425 at 2017-01-25 10:40
憧れのワインセラーのある暮らし♫

ワインセラーは我が家に必要ありませんが、そんな暮らしが憧れです。
あの、ちらっと見えたおしゃれなキッチンあたりにあれば、最高の眺めですね(^o^)

まず、高級ワインの定義がわからない私です。。
(我が家的に高級ワインは、数千円単位です。笑)
Commented at 2017-01-25 10:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by erikaboy1425 at 2017-01-25 10:51
あ!
わたし、シールのあるワインセラーも楽しいとおもいますが、ない方がクールで格好良いと思いました(^o^)
外国のキッチンみたい♫
Commented by fly_in_the_air at 2017-01-25 13:24
素敵~!
私もいつか買う日のために床補強はしてあるのだけど 末だに決心出来ずにいるワン

Commented by miccahang at 2017-01-27 08:58
erikaさん ∞ おはようございます!
すっかり返信が遅れてしまいました!
風邪ひいて寝込んでしまいました~
初めて扁桃腺が腫れたのですが、
喉にポリープみたいなモノが出来ている!とビビってしまいました(笑)

いや~ホントに、家を建てた時にワインセラーを持つ日が来るとは思いもしなかったので、
キッチンに置くスペースと床の補強が無くて、リビングに置く事になってしまいましたー!

我が家は、3000円から高級ワインの部類です(笑)
旦那がヨーロッパで購入したワインで30ユーロのワインがあったのですが、
日本で買ったら、7~8000円かな~と思うと、手が震えちゃいます。
万円を超えるワインは購入した事無いです~(笑)ビビりますね^^

シールも、しばらく楽しめば良かったかなと思いました。
きっとすぐに飽きたと思いますが、飽きてから剥がしても遅くなかったな~と(笑)
でもやっぱり、シール無しの方が、クールでカッコイイですね(自画自賛^^)
Commented by miccahang at 2017-01-27 09:00
鍵コメサマ ∞ わ~ん♪ 素敵!
そちらに返信しに伺いますね~*^^*
Commented by miccahang at 2017-01-27 09:09
そらはん ∞ えらい!計画的!
我が家は、まさかワインセラーを置く事になると想定してなかったから、
場所を確保してなかったのよね~。
たまたま、本棚でも置くかもしれないと、床補強していた場所が空いていたので、
補強しておいて良かったと思ったワン。
メーカーも様々ピンからキリまであるしね。
ピンとキリの値段差が半端なくデカイから、
予算内で買えるメーカーがコチラくらいしかなかった我が家です(笑)
by miccahang | 2017-01-23 15:48 | ○ 脱!ノムリエへの道 | Comments(11)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31