水仙の里と海辺の温泉

ちょっと前の事になるのだけど、
大晦日に、千葉県は鋸南の水仙の里を歩いて来ました。
毎年、恒例になっているな~。



b0129725_23042064.jpg

今年は、ちょっと見ごろが遅い様です。
今頃に行ったら、丁度良いかも!

b0129725_23050586.jpg


水仙ロードを歩いているだけで、水仙の花の香りに包まれて、清々しいです。


b0129725_23060347.jpg


もう春が来たの?と錯覚してしまうくらい。


b0129725_23073555.jpg


水仙ロードの終点からは、富士山が臨めます。
この日は、スコーンと冴えわたっていなかったので、ぼんやり富士山。
肉眼だともうちょっとハッキリ見えるのだけど。


金谷の海辺の湯でお風呂に入って。


この温泉の最大の魅力は、湯に浸かりながら、
内房の海の向こうに富士山が見える事とサンセットが見れる事。
しかも、この日は、2016年最後の日の入りとあって、混雑していました。


見事な夕日を眺めながら、2016年の終わりを感じつつ。

お風呂から上がって、撮った写真。


b0129725_23174322.jpg


くっきりと映える細い月と空のグラデーションが、感動的に、美しかったです。


b0129725_23185555.jpg




[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/26556519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボラ at 2017-01-15 01:25 x
日本三大水仙群生地なのだすね~すごーい\(^o^)/
大晦日、今時期見ごろなの!北海道は5月くらい。
4月かも・・・花屋なのに知らなくてヤバイ^_^;
Commented by sweetafternoontea at 2017-01-15 09:59 x
水仙、今が見頃とは。
日本って小さな島国なのに、こんなにも別世界だということに改めて驚きです。

野歩きをしつつ富士山を眺める。
時にキュンキュンしたり、神々しく思えたり。
いいなぁ、武田信玄気分だよ(笑)

なんでも今日は日本全国あちこち寒いそうですね。
風邪などひかぬようお気をつけて!
山ガールmiccaさんに後れを取らぬよう、雪山トレーニングに行ってきます(爆)
Commented by miccahang at 2017-01-16 00:50
ボラしゃん ∞ そうなのそうなの!
そして、昔は、江戸にも献上してたりしたのですって~♬
でも、あんまり観光客が来ていなくて、
健気に咲いている水仙が可哀そうになって来て・・・
みんな~見に来て~って小さ過ぎる宣伝だけど、してみたわん^^

花屋のボラはん、あんなにトマトの種類まで詳しいのに(笑)
今年、水仙が咲いたら、教えて欲しいわん^^
Commented by miccahang at 2017-01-16 00:59
sweetafternoonteaさん ∞ ほんとですよね!
片や、白い世界なのにー(あ、うんざりしちゃう?笑)
菜の花もチラホラ咲いているんですよ~♬
黄色い花が咲いていると、春めいている感じがしてしまいます。

次回、信玄公にゆかりのある物が見れる山を歩きに行って来るんですー!
写真撮って来ますね!

雪山トレーニング!!
さすが!すごいですー^^
もう、山ガールだなんて言う甘っちょろい称号じゃないですよね!!
三浦雄一郎ばりの登山家です!!
最近、「スノーシュー」って流行っているのかしら?
良く見たり聞いたりします!
これまで縁が無かったから知らなかっただけかな?(笑)
by miccahang | 2017-01-14 23:27 | ・ Chiba | Trackback | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31