ミュンヘンでビールが飲みたい~

昨夏のルーマニア旅行記、まだ終わってなかったの?
と言う感じですが、完結編です。


早朝、ブカレストを出発し、ミュンヘン、フランクフルトと経由して帰国しました。
ミュンヘン・フランク、どちらからも直行便で成田まで繋げなかったので2回乗り継ぎ。

しかも、ミュンヘンで乗り継ぎに6時間空いてしまうので、
ビールを飲みに街に出掛けました。



b0129725_10164330.jpg


ヒトラーが演説をした事もあると言うビアハウス。


b0129725_10183408.jpg


市内観光ツアーに組み込まれているようで、
音声ガイドを付けて観光にやってくる人が沢山いました。



b0129725_10225631.jpg


とっても美しいので、見るだけでも楽しめます。


b0129725_10190714.jpg

中庭も美しい。


b0129725_10193242.jpg

でもね、やっぱり、ビールですよ~。


b0129725_10200523.jpg

青いテーブルクロスの柄に合うな~。


b0129725_10243824.jpg

ミートローフと

b0129725_10250267.jpg

白ソーセージと。


b0129725_10251908.jpg

ルーマニアのゴハン、美味しかったな~と既に恋しくなっていました^^
でも、やっぱり、ビールが最高に美味しいので、
2杯づつ飲んで、プラっと街を歩きました。



b0129725_10155016.jpg

広場は、自転車の走行が禁止だそうですが、時間帯によるのかな?
朝早い時間では、自転車に乗っている人がいましたが、
ビールを飲んで出て来る頃には、観光客で一杯でしたので、確かに走行は危険ですよね。

自転車走行している人は、根こそぎ捕まえられて、罰金を取られていました。
広場を抜けるか抜けきらないかの所で、自転車を漕ぎ出した女性。
2~3m走行しただけでもしっかり捕まってました^^
さすが!ドイツ!


b0129725_18422134.jpg


ラウンジで食べたかったけど、お腹いっぱい過ぎて断念したもの。


b0129725_18431189.jpg

パリっとハジけてる感じ、すごく美味しそう。

b0129725_18444021.jpg

b0129725_18445127.jpg



b0129725_18450790.jpg


今年の夏休みは、スペインかイタリアに行けたら良いな~と目論んでいます。
ルフトハンザでマイレージバーゲンのキャンペーンが開催される事を切に願う!!

[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/26552324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by erikaboy1425 at 2017-01-13 11:34
ホフブロイハウス?でしょうか。
札幌の姉妹都市のミュンヘンですから、ビール園にも歴史があるところも誇らしいですね。
ビールも、もちろん美味しい?
ベルギーに比べるとどうでしょう。

micca さんの、優雅な機内写真を憧れの眼差しでガン見してしまった。。笑
Commented by miccahang at 2017-01-13 16:31
erikaさん ∞ まさにホフブロイハウスです~*^^*
札幌と姉妹都市なのですかーーー!
ミュンヘンに行かずとも、札幌で飲めるのは羨ましいーー!
ベルギービールは、多種多様な種類があるのが魅力で、
ドイツビールは、昔ながらの醸造方法と素材で真面目を貫いているのが魅力的だなと思ってます*^^*

むふ(^^♪ ガン見してもらえましたかーー!
妄想を膨らませてもらえて嬉しいです!
erikaさん、どこの航空会社で行かれるのかな~。
ワタシまでワクワクです🎶
Commented by sweetafternoontea at 2017-01-13 19:10 x
お戻りの飛行機のアップがないな、このまま終わっちゃうのかなと心配(笑)していました。

こちらのビアホール、我が家の中2が行きたいというものですから修学旅行気分で行ってみたものの、その日サッカーの試合がある日でしたので、素人さんの相手してらんないよ!オーラを感じまして、見学だけして出てきた記憶があります。

プレッツェル、いっこお持ち帰りさせてほしいくらいおいしそうですね☆
今年も、良い夏・良い旅ができますよーにっ!
旅行記、とっても楽しかったです♪
Commented at 2017-01-13 19:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miccahang at 2017-01-13 19:29
sweetafternoonteaさん ∞ 中二男子の修学旅行だったのですね(爆)
ありゃー!タイミングゥの悪い日だったのですね!!残念!!
ワレワレは朝10時過ぎに行ったので、早過ぎたようで、
ただ観光に来ただけの人だと思われて、誰も相手にしてくれませんでした(笑)

ホントですね!コッソリお持ち帰りしちゃえば良かったー(きっとシケっちゃいますよね^^)
こちらこそ、アムスの旅の続きを楽しみにしております~~*^^*
Commented by miccahang at 2017-01-13 19:34
鍵コメさま ∞ なるほどーー!お得感ありますね!!
そして、本当に取れて良かった!
知人が同じ時期にヨーロッパに行きたいと色々と探していたんですが、
(パッケージツアーですが)全然取れなくて、必死になっていたんです!
Commented by ボラ at 2017-01-15 01:14 x
ルーマニア旅行記、お疲れさまんさ(^.^)
まだ終わってないよね?続きはどうなった?って、
気になってた1人だす。

自転車の走行が禁止!罰金!びっ栗!

そして!あーた!ビール\(^o^)/
3回しかドイツ行ったことないのに、3回
ホフブロイハウスに行ったぼらぁ(笑)
今もビール飲み中(*^^)v


Commented by miccahang at 2017-01-16 00:45
ボラはん ∞ ありがじゅー!やっと最終回を迎えられた^^
あーたの完結してないおフランス旅の再開も楽しみに待ってるぞぇ*^^*

ビール好きボラ家御用達のビアハウスだったのね!!
アタイ、ドイツは、乗り継ぎでしか立ち寄った事なくて、
いつも空港では、ポーラナーだったの~。
ホフブロイハウスの雰囲気素敵ねー!好きになったっちゃー*^^*
by miccahang | 2017-01-13 09:50 | ・ルーマニア田舎旅行 | Trackback | Comments(8)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30