キターー! ・・・けど

昨年、ワインエキスパートに合格しました、その「証」が届きました!
これを貰う為に、1年浪人したワケですので、楽しみに待ってたんですよね。



b0129725_18013126.jpg


一年目に不合格だった時は、憔悴しきっていましたので、
鋳物職人になって、彫りだそうかとよぎりました。
鋳物職人になる方が大変だけど。

でも、、あれ・・・?
こんなに小さかったかな?

友人に聞いてみたら、なんと、今年から小さくなったみたい。
ワインエキスパートですので、これを着ける機会は無いけれど、
ヒドイじゃなーい!
登録料は、これまでと同額なのに!(←そこなのか?)


もう一つ、誰にもお披露目をする事のないバッチ。
数年前に取得したチーズプロフェッショナル。



b0129725_18014048.jpg

チーズのバッチの方が、勝ってしまう大きさです。
まぁ、二つとも自己満足ですので、良しとしよう。


[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/26538176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sweetafternoontea at 2017-01-07 23:13 x
おめでとうございますー!

大きすぎると重たくて肩がこるので、これくらいでちょうど良いのですよ♪
チーズのほうがイケてるように見えるのは、心の中にとどめておこうと思います(笑)
Commented by erikaboy1425 at 2017-01-08 00:50
すごい資格GETおめでとうございます。

大きければ良いわけではないとは言え、小さくなるのは釈然としないような?
でもどちらにしてもmiccaさんの胸元?襟元でキラッと輝くことでしょう(^o^)
Commented by miccahang at 2017-01-08 00:50
sweetafternoonteaさん ∞ ありがとぅーーー!!!
むふ!そうですね!
よしんば、2個を着ける機会が頻繁にあったら、
まー、肩が凝っちゃいますね(笑)
うむうむ、そこを考慮してくれたのだな(笑)
Commented by miccahang at 2017-01-08 01:19
erikaさん ∞ ありがとうございますー!
そうねんですよね!
人前で着用するソムリエさんだったら小さくなったら問題ですけど、
んーーーーーーーーーーーーーーー!
だいぶ気持ちを静めるのに時間が掛かりましたが(笑)
心の中で着ける称号として得られた事は物理的な大小よりも大きいと思うようにしました(笑)

無理矢理に納得した感じです^^
Commented by こんりえ at 2017-01-08 19:01 x
アケオメです〜♡
久しぶりのコメントです。
いつも読み逃げでゴメンちゃい(^人^)

ルーマニアの美容液、愛用させてもらってますよ♪
つけ心地と香りが良くてお気に入りです。
私も効果の実感には鈍感なモノですが(汗)

登山もノンビリ頑張ってるんですね!
今年も趣味にお酒に演説に(笑)
頑張ってください(^^)

証、とってもカッコイイです♡
自己満足とは言っても、
あんなに勉強したんですもの!
努力、そして
チーズ&ワインを愛する証でもありますね。


Commented by ジャージ at 2017-01-09 01:19 x
すげえなぁ\(^o^)/
かっこいい!

鋳物職人になって、彫りだそうかと(爆)
今度は何に挑戦するのかな?
Commented by erikaboy1425 at 2017-01-09 22:34
miccaさん〜初釜のお菓子、霜柱でした。
びっくりの偶然です♫

記事にしましたのでお時間ありましたら覗いて下さいね♫
写真の霜柱と似ていましたよ(^o^)
Commented by miccahang at 2017-01-10 09:19
こんりえちん ∞ コトヨロだす~♬
読みに来てくれるだけで嬉しいわん*^^*

香り、良いよね~♬
アタイ使う前、むきたまごみたいにツヤツヤになっちゃうのかしらーー!
なんて、過大な期待をしちゃってた(笑)

この前、鋸山を登って来たよ^^
アタイ一人だけグロッキーで登れなかった恥かしい思い出が鮮明に蘇る~^^;
「かなや」でお風呂入って(^^♪

ありがとーーー!!!
そんな風に言ってもらえると、めっちゃ嬉しいわん^^
賞状も額装して飾ったっちゃ^^
合宿時に見てやって~(笑)
Commented by miccahang at 2017-01-10 09:23
ジャージ氏 ∞ (`・∀・´)エッヘン!! ありがじゅー!!

せっかくだから鋳物職人目指そうかな?(笑)
利き酒師とか、やってみたいな~
また、酒か~い(笑)
Commented by miccahang at 2017-01-10 09:25
erikaさん ∞ ほんとですかーー!
スゴイ!タイミングが良くてびっくりですね!
早速見に行きますーーーーー!
by miccahang | 2017-01-07 18:08 | ○ 脱!ノムリエへの道 | Trackback | Comments(10)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31