魅惑のペドロヒメネス

こちらも、スペインで買って来てもらいました♪
ペドロヒメネス。


b0129725_11322821.jpg

前回よりもグレードアップした、高級な箱入り娘です♪
ハーゲンダッツのバニラに、大さじ一杯が適量。


b0129725_11351219.jpg

キッチリ、大さじで量る几帳面な、にゃお氏。
アタシだったら、目分量でドバッと入れてたな~。

やっぱり、高級品になると、丸さがあるのね。
美味し過ぎて、おかわりしたくなる。



b0129725_11323687.jpg

赤2本。
白1本は、プレゼントで頂いた物。


b0129725_11321131.jpg

クルミとアーモンド。


b0129725_11321989.jpg

テティージャもね。


b0129725_17103859.jpg

くるみ割り器具も、上手く使える様になって来た。

b0129725_17112007.jpg


欠ける事無く取り出せると、嬉しい(^^♪



[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/26452499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TKMかおり at 2016-12-15 12:27 x
ペドロヒメネス( ^ω^ )
次のワイン購入リストに入れておきます‼︎
今回冬のボーナスと私からのXmasプレゼントで、我が家にしてはかなりワインの爆買いしてみましたよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
夫がカリフォルニアワインが結構好きらしくて
・カマンサック 2009
・バローロ 2012
・ナパヌック 2012
・オーバーチュア
・インシグニア 2013
・オーパスワン 2013
オーバーチュアとインシグニア、オーパスワンは複数本買っちゃいました♪(´ε` )
……しばらくは、節約生活になります(T-T)
Commented by miccahang at 2016-12-16 09:37
TKMかおりさん ∞ ペドロヒメネス、是非是非(^^♪
食後酒に持って来いなので、一家に一本!

きゃーーーーーー!凄すぎるラインナップを爆買い!!
そのうちの1本でも、清水の舞台から飛び降りる気持ちで・・・なかなか買えませんよ~~!!
スゴイ子達が揃ってる所、見たいな~~*^^*見たい~!
我が家は、ワインセラーすら無くて、
夏は、床下収納に移動させたりしたのだけど、
やっぱり欲しいな~と思ってます。
まずは、セラーが無いと、高級品買えないですもんね!
今、どのメーカーにしようか、すっごく悩んでいて!
かおりさん宅のセラー、以前、ブログで拝見してたんですが、
どちらのメーカーだったか、失念しちゃって、
良かったら、教えて欲しいわ~ん*^^*

Commented by TKMかおり at 2016-12-16 10:02 x
miccaさんならワインの味がわかるので、色々飲みたいですよね!
我が家は味オンチなのに、ワイン買いすぎです(^^;)
ワインセラーはエノテカで買いました。
FJC-85G カジュアルワインセラー
で、26本程入るみたいです。が、ブルゴーニュネックのボトルを買うと少し収納本数が減っちゃいます。
26本入りで十分かな?と当初は思ってました。
他の方のアドバイスなどでは、セラーがあるとワインを複数本買いがちなので小さめだと、すぐにいっぱいになる、とのことでした。そして本当にそうだと思います(^^;)
なので…今は2個目のワインセラーの購入を検討しています笑
今あるセラーは、夫の仕事部屋に置いてます。2個目はリビングに置こうかな?と思ってます。
普段のみのお手頃ワインや、1万円前後のワインをストックする用にしようかと。比較的高価なワインは、これまで通り以前のセラーで保管しようかな?って思ってます。
きっと、miccaさんの方がワインにお詳しいので、旅行の際などに美味しいワインを沢山買えると思うのです。その事をイメージした時に、自分は何本ストックするのかなぁ?とか考えながら選ぶといいと思います(^ω^)
そして1つ注意点が。
ワインセラーは空の状態で、かなりの重さです。
あまり大きいセラーを買うと、床板に負担がかかります。家の床が心配な時は、我が家程度のセラー…26本程度…の大きさにした方がいいと思います。

長々コメントしちゃってすみませんでした。
miccaさんのセラーが、どんなワインでいっぱいになるのか、妄想して楽しくなりました〜。
ありがとうございます!
Commented by miccahang at 2016-12-16 16:00
TKMかおりさん ∞ 早速のお返事、ありがとーーー!!!
まさに、そのフォルスターのカジュアルラインが第一候補なんですーー!
しかも、26本くらいで良いかな~と思ってました!!
確かに、友人宅のセラーも、パンパンで、
もっと大きいサイズを買えば良かったと言ってましたが、
うちは、そんなに熟成を待つような高級ワインは所持してないし、
大丈夫かな~なんて、思ってました!^^;
かおりさんのアドバイス、とっても参考になりました!!
床板の負担の事、少しも頭をよぎりませんでした(笑)
ホントに超悩みますが、楽しいですね♪
ありがとぅーー!!!
Commented by TKMかおり at 2016-12-16 18:54 x
アドバイスになったかどうかわかりませんが、参考になったのなら嬉しいです♪(´ε` )
我が家は集合住宅なので、家の床が心配で心配で。笑
あとは背が高いセラーだと、地震の時に大丈夫かな?と思って小さめのにしましたよ。

書き忘れたのですが…26本収納のセラーの一番上の段は、4本収納するのは難しいです!2本がやっとな感じです。
私もそれが想定外でビックリしました。
そして今サシャーニュ・モンラッシェも冷やしてるので、一番下の段はブルゴーニュネック用にしてます。
そうなると20本が限界かなぁ?と感じてます。

miccaさんが一軒家にお住まいなら、セラーを一階に置けば床板の心配は無くなるかな?と思います。
あー!迷いますね!笑
私の推測では…セラーがあったらmiccaさんのご主人へのワイン司令が、この先増えると予想しています。ワイン自体のお値段の問題でなく、本数で考えたらストック増えそうですね!
Commented by miccahang at 2016-12-17 00:54
TKMかおりさん ∞ わははー!
今もね~、実は・・・規定以上の本数のワインを持ち帰ってもらってるから・・・
実数は言えない!(笑)
んも~~、サシャーニュ・モンラッシェがセラーに冷えてるだなんて・・・
(タメイキが3回出ちゃったよーーー!!!)
素敵過ぎるでしょーーー!
もし、我が家で、そんな素敵ワインを所持してたら、
「何時飲む?」って
抜栓するタイミングは、ミーティングにミーティングを重ね、
先送りにしちゃう気軽なワインじゃないわ~~~ん!!
by miccahang | 2016-12-13 16:33 | @ 脱!ノムリエへの道 | Trackback | Comments(6)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31