隊商の館deランチ @ブカレスト

旧市街にある由緒ある建物。


b0129725_15372175.jpg

隊商宿だった建物がレストランになっています。


b0129725_15380637.jpg


白いパラソルがリゾートっぽくて開放的な気分が盛り上がって来たな~。
ビール飲まなきゃ♪


b0129725_15392212.jpg


ランチの時は、二階席はクローズしていて、中庭の席に案内されました。


b0129725_15401739.jpg


車が無いんだし、飲まなきゃソン!
くらいの気分になってしまう。



b0129725_15415045.jpg

ノンフィルターのビール(^^♪
なので、酵母がイキイキしてる感じ。


b0129725_15440444.jpg

お豆さんのペースト。
イタリアでも良く食べているそうで、にゃお氏の大好物らしい。
そんな話、初めて聞いたワ。

これ、めっちゃ美味しい!
お皿まで舐めちゃう勢いで食べちゃいました。
レシピも簡単そうなので、自宅でも作ってみたい!



b0129725_15454664.jpg


これまでミティティーーーばかり食べていたけど、やっとメニューに見つけました!
キフテーレ。
羊さんのハンバーグって感じですかね。
つなぎがほとんど入っていない、羊さんのお肉の美味しさがダイレクトでした。


b0129725_15541953.jpg


定番のサルマーレ。

気付いた事。
ママリガは、都会に近付けば近付く程、水っぽくなる。
トウモロコシの風味が全然なーい。
田舎のママリガは、美味しかったんだな~。


でも、こちらのレストランは、
ルーマニアのスタンダードな郷土料理が多くて、食べたい物だらけでした。



[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/26416518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miccahang | 2016-11-29 17:36 | ・ルーマニア田舎旅行 | Trackback | Comments(0)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30