リコッタチーズde裸ん坊

にゃお氏の出張シーズン中は、実家に寄生する事が多いのだけど、
その時の楽しみは、テレビ。

どうでも良いけど、我が家には、テレビが無く、
気が付けば、10年経っていた。

なので、テレビが楽しみなのである。
BSプレミアムで放送中の
「世界入りにくい居酒屋」と言う番組を数本観たのだけど、
面白かった~。

入りづらくは無さそうだけど、
こんなお店に出会えたら嬉しいな~。

フィレンツェの回が再放送されていて、
リコッタチーズを使った料理が紹介されていました。

「ヌード」と言う甘美な名前の料理。

作り方を見ていて、ラビオリの具材と同じだな~と思っていたら、
それもそのはず!
ラビオリで包まないから「ヌード」裸んぼって名前の料理なのですて~。


とっても簡単そうだったので、真似ッ子して作ってみました。


b0129725_21293094.jpg


リコッタチーズとパルミジャーノ30か月を買って来てもらいました。



b0129725_21302923.jpg

見た目がちょっとイマイチかな。
でも、超美味しい!(自分で言っちゃう!)

ラビオリを作るのがちょっと面倒だけど、
裸ん坊のこの子、今度は、ラビオリを着せてあげよう。





[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/26401867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miccahang | 2016-11-23 23:50 | ・イタリアのチーズ達 | Trackback | Comments(0)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31