持ち寄りワイン会

集まったメンバーのお知り合いのビストロで持ち寄りワイン会(^^♪


b0129725_19303181.jpg

全員揃ってないけど、ビールやハイボールでフライングのスタート。



b0129725_19322906.jpg


泡好きと言うか、シャンパーニュ好きの友人のドゥーツ2008年で華々しく。



b0129725_19340950.jpg


シャブリの2001年。
スゴイモノを飲ませてもらいました!
ゴールドの輝き。


b0129725_19370766.jpg


ニュイ・サンジョルジュの素敵な作り手さんだそうです。


b0129725_19374890.jpg


そしてそして、わぉ~~!!
初めて飲みます!!
こんな高級ワインを持って来てくれるなんて・・・感涙


b0129725_19385600.jpg


うーん、ワタシが一番チープなワインだったかも~
満を持して持参したのは、大好きなアマローネ(右端)


b0129725_19395289.jpg


持ち寄り会は、2度目だったのだけど、不思議だな~と思った事。
赤か白か。色だけ偏らないように分配して、何を持って行くかは、お任せ。
他のメンバーがどんな品種を持って来るか分からないのに、
見事に違う品種を持って来て、被ることが無かったのがスゴイな~。
これも、以心伝心なのかな。


料理もとっても美味しくて。

b0129725_19431300.jpg

b0129725_19432592.jpg


感動的に美味しかったのが、白レバームース。


b0129725_19444578.jpg
干しイチジクの甘さと合うんだな~(みつを風)
ケーキみたいに美しい見た目もズキュンでした。


[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/26398881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from dezire_photo.. at 2016-11-23 10:24
タイトル : 「死の都」から蘇った中世の街並みを今に残す屋根のない美術館
ブリュージュ ⅡBrujasleaving the medieval townブリュージュは、ベルギー北西部、フランデレン地域の都市で、ウェスト=フランデレン州の州都です。ブリュージュはフランス語で、オランダ語ではブルッヘまたはブリュッヘと呼ばれています。ブリュージュはブリュッセルとは異なる落ち着いた雰囲気の街で、ゲントやアントワープなどへ行くにも便利な観光に便利な立地条件にあります。... more
Tracked from dezire_photo.. at 2016-11-23 10:24
タイトル : 「死の都」から蘇った中世の街並みを今に残す屋根のない美術館
ブリュージュ ⅡBrujasleaving the medieval townブリュージュは、ベルギー北西部、フランデレン地域の都市で、ウェスト=フランデレン州の州都です。ブリュージュはフランス語で、オランダ語ではブルッヘまたはブリュッヘと呼ばれています。ブリュージュはブリュッセルとは異なる落ち着いた雰囲気の街で、ゲントやアントワープなどへ行くにも便利な観光に便利な立地条件にあります。... more
Commented by erikaboy1425 at 2016-11-23 17:32
白レバー、本当に美しくて美味しそう。

お料理にぴったりなワイン。ちっともわかっていませんが、美味しく感じれるのが自分にとって良いワインかな?と。
Commented by miccahang at 2016-11-23 21:21
erikaさん ∞ 美しいって美味しい、のイコールなのかなって思いますね^^
目に美しい時点で、美味しいって思っちゃいます(単純)

そうですよね!
自分が美味しいと感じるのが一番ですよね!
ついつい、お値段を鑑みて、食べたり飲んだりしちゃうんですー((笑)
by miccahang | 2016-11-22 19:51 | @ 脱!ノムリエへの道 | Trackback(2) | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30