ブカレスト街歩き

ブカレストの旧市街を散策~♪
まず、目に入ったのが、行列しているパン屋さん。


b0129725_13230199.jpg

あ!
これ!
本に載ってた「コヴリグ」っていう、ゴマ付きのパンでは!


b0129725_13280298.jpg


1個買って、朝食にしました。


b0129725_13283762.jpg

この細さが、絶妙な歯ごたえとなり、美味し~。
食べながら、散策開始。


b0129725_13311889.jpg

旧市街は、小ぶりで、散歩に丁度良く。


b0129725_13370059.jpg


旧市街らしい昔ながらの建物や雰囲気。



b0129725_13325052.jpg

でも。
すぐ隣に近代的なビルディングがあったりして。



b0129725_13335913.jpg


1841年に出来たという、美しいパサージュ。


b0129725_13495517.jpg

社会主義時代のおカタイ建物も多かったルーマニア。

b0129725_13502241.jpg
四角くて、硬そうなんだよね。
滑らかな丸さが無いって言うかね。

b0129725_13503940.jpg

四角い建物の代表が国民の館ですね。


b0129725_13414366.jpg

とにかくデカくて、四角くて、硬かった。
デカさで圧倒してくる。

ルーマニア国民の血税を使って、どれだけ贅を尽くしたのか、観てみたかったけど、
ツアーでの見学のみだったのね。
下調べが甘過ぎた。
外観だけ見学。


b0129725_13444723.jpg

街中を走る年季の入ったトラムがシブかった。



[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/26383222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from dezire_photo.. at 2016-11-17 13:03
タイトル : 「北のヴェネツィア」と呼ばれる運河が張り巡らされた美しい..
ブリュージュ ⅠCentrohistórico de Brujas  ブリュージュは、「北のヴェネツィア」と呼ばれる水の都はベルギーの代表的な観光都市の一つです。時の流れから取り残されてしまったかのような町は、敬愛するベルギー象徴派の画家フェルナン・クノップフが描いた「ブリュージュの思い出」そのままの姿で、静かな美しさを今に残しています。地名の由来は「橋」であり、市内に張り巡らされた架かる無数の橋があります。 ... more
Tracked from dezire_photo.. at 2016-11-23 11:14
タイトル : 「死の都」から蘇った中世の街並みを今に残す屋根のない美術館
ブリュージュ ⅡBrujasleaving the medieval townブリュージュは、ベルギー北西部、フランデレン地域の都市で、ウェスト=フランデレン州の州都です。ブリュージュはフランス語で、オランダ語ではブルッヘまたはブリュッヘと呼ばれています。ブリュージュはブリュッセルとは異なる落ち着いた雰囲気の街で、ゲントやアントワープなどへ行くにも便利な観光に便利な立地条件にあります。... more
Tracked from dezire_photo.. at 2016-11-23 11:14
タイトル : 「死の都」から蘇った中世の街並みを今に残す屋根のない美術館
ブリュージュ ⅡBrujasleaving the medieval townブリュージュは、ベルギー北西部、フランデレン地域の都市で、ウェスト=フランデレン州の州都です。ブリュージュはフランス語で、オランダ語ではブルッヘまたはブリュッヘと呼ばれています。ブリュージュはブリュッセルとは異なる落ち着いた雰囲気の街で、ゲントやアントワープなどへ行くにも便利な観光に便利な立地条件にあります。... more
by miccahang | 2016-11-16 18:49 | ・ルーマニア田舎旅行 | Trackback(3) | Comments(0)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30