ブカレストの老舗レストラン「カルク・ベレ(Caru' cu Bere)」で自家製ビール

ブラン城を後にして、ブカレストへ向かう。
途中気になった村に立ち寄り、給油。


b0129725_09273821.jpg



ブカレストの空港でレンタカーを返却。
21時の返却でしたが、滑り込んだのは、20:40。
良かったー、間に合って。


b0129725_09291867.jpg


借りた時は、ピカピカだったコルサくん。
1877キロを逞しく走ってくれました。
ありがとう。

それにしても、ルーマニアの人。
シゴト出来過ぎ、早過ぎ。
コルサくんとの別れを惜しみつつ、メーターなどの写真を撮りたかったのだけど、
サッサカ仕事を進めてくれるもので、慌てて最後に撮ったコルサくん。





空港からブカレスト市内のホテルまで、タクシーで向かう。
ブカレストは、やはり都会ですね。
ネオンがキラキラしてました。

タクシーを降りると、早速、大声で怒鳴っている人がいて、こわい。
やっぱり都会なんだなと思い、気を引き締めなければと肩に力が入った。

荷物をホテルに置いて、すぐさま、夕食を食べに出掛ける。
既に22時。腹ペコです~。


ブカレスト、夜の旧市街、どんな雰囲気なのか?
ワクワクしつつも、ビビリながら、
カバンは持たず、カメラと財布だけ持って出掛けた。


オシャレなレストランやバーが沢山あり、観光客も多く、
治安が悪そうな空気は感じられなかった。

オシャレなレストランの隣にいかがわしいお店があったりして、
クリーンとダークが混在していて、混沌とした雰囲気を醸し出していた。


にゃお氏の職場の後輩で、DJをやっていた人がいるらしく、
「ルーマニアの音楽、今、スゲー、アツイっす!」
と言っていたそうで、確かに、クラブも沢山あり、若者で賑わっている店が目立った。


お目当てのレストランは、1879年から続く老舗レストラン(地球の歩き方より)



b0129725_10212894.jpg

歴史的建造物です!と威厳を放つ雰囲気。
スタッフの皆さんが民族衣装を着ているのも素敵です。
↓床のモザイクがキレイだったのに写真が無い。


b0129725_10200250.jpg

まずは、ピルスナー系のビールで。

b0129725_10265251.jpg


ワインに漬け込んだブドウの葉で包んだサルマーレ。
黒くて、良く分からない。


b0129725_10271517.jpg

焼いたママリガが上品。
添えられたサワークリームは濃厚。


b0129725_10294319.jpg

ミティティーーと


b0129725_10302716.jpg

ソーセージを追加。
黒ビールとノンフィルターのURSUSに合う~


b0129725_10312773.jpg

店内ではショーが行われたりするそうです。
ワレワレは、22時過ぎに伺いましたので、観れませんでしたが、
料理もビールも美味しかったです。



[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/26369151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sweetafternoontea at 2016-11-11 18:35 x
レンタカー返却時間でビビるの、わかります(笑)
(氏神様はビビッてないかもしれませんが)
我が家も返却時間2分前というのがありました。
日本じゃないんだし、数分遅れてもたいしたことないだろうと思うんですけどねー

ミティティー、しっかり覚えましたよ!
miccaさんの旅行記のおかげで、まったく謎だったルーマニアに興味が湧いた感じです。
いつか行けそう、そんな感じです!
Commented by miccahang at 2016-11-11 18:56
sweetafternoonteaさん ∞ わぉーー!2分前とは!!
ホンッとのギリギリ、スライディングで滑り込んだ感じですな!!
やっぱり日本人的には、時間通りにキッチリ返却したいですよね(笑)

食欲が中学二年生並みのご主人だと、4~5本、イケちゃいそうな、
ミティティです^^
いつか行けるその日には、高校二年生並みになってるかな?(←食欲増してる?)
3~4本、行って欲しいです*^^*
by miccahang | 2016-11-11 10:59 | ・ルーマニア田舎旅行 | Trackback | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31