大盛況のブラン城でチーズを買ふ

ルシュノフ要塞を後にして、ブラン城へ向かう。
道中で見掛けた、巻貝みたいなお城。


b0129725_00292398.jpg


ワレワレ、ブラン城の人気ぶりを、なめきっていました。

これまで、村人からも何しに来たの?と不思議がられる素朴な村々を巡っていましたので、
旅行者にあまり会わなかったんですよね。



なので、ルシュノフ要塞の賑わいに非常に驚いたのだけど、
ブラン城は、それ以上の大盛況ぶりでした。

駐車場は、長蛇の列。

この後、ブカレストへ行き、レンタカーを返却しなければならないので、
並んでいられない!
お城から少し離れた所に路上駐車して見学に向かう。

にゃお氏がお気に入りだと言う場所から、ブラン城を見上げる。


b0129725_23481993.jpg
木々が生い茂っていて、あまり良く見えない。
葉が落ちている時期にはカッコ良くお城が見えたそうです。


お城の周りには、レストランやお土産屋さんが出ていて、楽しげでした。

b0129725_23525284.jpg


ミティティやソーセージを鉄板で焼いてます。


b0129725_23543225.jpg

香ばしい香りにつられて、ミティティをパンに挟んでもらって、
ミティティドッグ。

b0129725_23554844.jpg

ミティティーーーーー!!!
安定の美味しさ(^^♪


b0129725_23564062.jpg

チーズのお店も沢山あって、ウキウキしちゃうーーー!
お城を見学した後、買おうと思います。


ところが!
お城に入るにも長蛇の列。

b0129725_23580592.jpg

先頭が見えない・・・・
これに並んでいたら、レンタカーの返却時間に間に合わない・・・
泣く泣く、見学を断念。
ホント、なめきっていた。

その分、チーズのお店をじっくり見る時間が出来た^^


b0129725_00010234.jpg


気になるチーズがいっぱい。


b0129725_00014252.jpg


スモークされたチーズを1個、買い求めた。


b0129725_00023094.jpg


違うお店も覗いてみる。


b0129725_00032676.jpg

丸い木箱の様な容器に入っているチーズが気になったので、試食させてもらった。
クセがスゴイ(千鳥風)

ワタクシ、「食べられないチーズは無い!」と豪語していたけれど、
謙虚になりました。

それでも、初めましてのチーズは、試してみたい。


b0129725_00175436.jpg

アレコレ、試食させてもらって、
結局、酸味とスモークの香りが美味しかったこちらを連れて帰ってきました。


b0129725_00194377.jpg

直径20センチくらいあります。


b0129725_00204988.jpg


焼いてみよう~


b0129725_00213271.jpg

かなりあっさりしているので、パンチェッタと一緒に食べたり、
ハチミツをかけたりしてみました。


b0129725_00225135.jpg

野菜の煮込みにトッピングゥ~してオーブンで焼いてみました。
チーズがさっぱりしてるので、もう少し、肉肉しい煮込みでも良かったな。


わたしにとってのブラン城は、ドラキュラではなく、チーズの思い出となってしまいました。


[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/26365808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sweetafternoontea at 2016-11-11 18:30 x
なるほど、この行列は無理ですね(汗)
他に箱物的観光地がないと集中してしまうということかな?

城下町でグルメにありつけそうな素晴らしい情報をありがとう♪
いつかの時のために「ヨーロッパ100名城」の本にメモっときます!
それにしても、チーズがパイに見えるヨ♪
Commented by miccahang at 2016-11-11 18:46
sweetafternoonteaさん ∞ ホントに、ソレだと思います!
ルーマニアと聞いて、ぱっと思い浮かぶ観光名所って少ないですもんね。

やったー♪
城攻めブックにメモってくれますか!

確かに、こんなパイ、ありそうですね!
ひき肉かなんかが入ってるおかず的パイって感じに見える!!
by miccahang | 2016-11-10 00:38 | ・ルーマニア田舎旅行 | Trackback | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30