贅沢ママリガを作ってみた

ルーマニアのスーパーで、見た目がかわいかったから購入したチーズ。
木製のカゴに乗ってたの。



b0129725_22580630.jpg


開封して見て、どう食べようか?決めるつもりでした。
すると、付随しているタグに「ママリガ」のレシピが書かれていました!


ルーマニア語オンリーだったので、翻訳こんにゃくで、訳して。


ママリガの粉は、購入しなかったので、
イタリアでポレンタの粉を買って来てもらって、再現してみようと思います。


b0129725_14195374.jpg


旅の中で食べて、すごく美味しかった贅沢なママリガがありました。


b0129725_10445973.jpg


ラルドの様なベーコンとチーズの入ったママリガ。
正に、こんな感じのレシピだったので、イメージが湧きやすかった。


b0129725_23045456.jpg


ラルドは手に入らなかったので、パンチェッタで代用。
ワインは、黒い乙女を開けました♪


b0129725_23072043.jpg

美味過ぎるーー!
こんなにも簡単に再現出来て、嬉しい。
ママリガ、大好きだーーー!!!

[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/26297870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miccahang | 2016-10-22 23:27 | ・ルーマニア田舎旅行 | Trackback | Comments(0)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31