柿とスカモルツァのミニバーガー風

南イタリアでスカモルツァを買って来てくれた。

「買って来てくれた」と言うか、
同行者の方々の分を纏めて大量に購入したら、1個多かった。
との事。
間違えたのか、オマケにくれたのか?

どちらにしても、ワタシにはラッキーですな。



b0129725_10144637.jpg

これと、柿で朝食に。


b0129725_10152668.jpg


トースターでちょこっと焼いて。

b0129725_10160483.jpg

かわいく、ミニバーガーみたいになったわん。
柿とチーズ、めっちゃ合う。
美味しいわ~

去年、実家の母が作っていて、美味しそうだなと思って、一年越しで真似っ子できた。




水牛さんのリコッタチーズを半分残して、スフレケーキを作ったのだけど、


b0129725_10192240.jpg

ふわふわに膨らんで、今までで、一番上手く出来た♪
メレンゲが成功すると、気分が上がるわ~



[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/26291164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sweetafternoontea at 2016-10-20 22:05 x
柿とチーズの相性が良いなんて知りませんでしたー
お母様、素晴らしいセンスですね☆

スフレ、とっても美味しそうです♪
タッパー持ってmicca家にお邪魔したいくらいです(^ ^)
Commented by miccahang at 2016-10-21 18:42
sweetafternoonteaさん ∞ テレビで観たらしいので、母の手柄では無いんですよね(笑)
でもとってもオススメなので、ぜしともやってみて欲しいわん*^^*

まぁ(^^♪
いらしてくれますか~♪
津軽海峡がホントもどかしいですね(笑)
by miccahang | 2016-10-20 10:24 | ・イタリアのチーズ達 | Trackback | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31