黒い乙女って!! 腹黒い?清純派?どっちなんだい!

ブラショフで泊まったホテル内に、素敵なレストランがありました。
メニューを見てみると、ルーマニアの郷土料理が多かったので、
夕食は、こちらで頂く事にしました。


b0129725_15183989.jpg


地下にある、洞窟風のレストラン。


b0129725_15192755.jpg


照明が暗めで、雰囲気が大人っぽくて、好きです。


b0129725_15200818.jpg

まずは、ビール(^^♪

ルーマニアでは、ワインを飲む事を楽しみにしていたのだけど、
暑い日が続いたので、ビールばかり飲んでいました。


b0129725_15212153.jpg


こちらのレストランは、ルーマニアワインが充実していたので、
是非とも飲みたい!!
飲みたいのは、ルーマニアの土着品種「フェテアスカ・ネアグラ」


b0129725_15235554.jpg

これが、「黒い乙女」と訳される、
性悪なのか、清純派なのか、悩んじゃうネーミングです。


しっかりした果実味があり、パワフル過ぎず、すっかり虜になった私たち。
性悪でも清純派でもない、小悪魔なワインだと思いました^^


道中で「きのこ売り」を沢山見かけましたので、「きのこ」食べたい!


b0129725_15291637.jpg


焼き目がカワユイ、トランシルヴァニア産のマッシュルームのグリル。
ジューシーで美味しい~~~!


b0129725_15301841.jpg


チョルバ・デ・ブルタ
牛さんの胃袋のスープ。
最初は、そのまま。
途中から、サワークリームを入れると、また味わいが増して、たまらなく美味しい。


b0129725_15323201.jpg


骨付きの羊さんのグリル。
ルーマニアの広大な土地を歩き回った羊さんの姿が目に浮かぶ美味しさ。
幸せな羊さんは、美味しい羊さんになるのね。
ありがたく、残さず頂く事が、使命ですね。


b0129725_15350057.jpg

冒険しない男、にゃお氏は、プリン。


b0129725_15353630.jpg

ナッツや果物が入ったパイ、アイスクリーム添え。

どれも素晴らしく美味しかった。
アタシ、ルーマニアに住めるかも。
↑美味しい物を食べると、いつも思っちゃう事。


こちらのレストランは、
サービスのお父さんが丁寧で、且つ、フレンドリーで、良い気分になりました。
エスプレッソをサービスしてくれたし(笑)


b0129725_15362997.jpg

黒い乙女の虜になったので、お土産に買い求めました。

b0129725_15415658.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/26283674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボラ at 2016-10-22 22:55 x
洞窟風のレストランde黒い乙女(^O^)
いいにゃいいにゃ♪
ルーマニア料理、食べてみたいわーん。

にゃお氏はひらがななのに、↓ニャオって書いたっちゃ。
ごめりんこ^_^;

あ、腹黒いに一票(笑)
Commented by miccahang at 2016-10-22 23:18
ボラしゃん ∞ ルーマニア料理、日本人の好みに合うなって思ったよ~ん^^

ニャオ~ンって感じ^^急にキュートになってズルイって思うくらい、イイワ、イイワ。
カタカナの「ニャオ」*^^*

だねだね\(^_^)/
やっぱす、清純派じゃないよね~(笑)
by miccahang | 2016-10-17 15:40 | ・ルーマニア田舎旅行 | Trackback | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31