中世の雰囲気に入り込めるホテル @シギショアラ

シギショアラは、丘の上にある城壁に囲まれた中世の街でした。
旧市街に一般車両は入れないので、丘の麓の駐車場に停めて、
坂道を歩いて上がって行きます。

中央広場に出ました。


b0129725_22190481.jpg


人気の観光都市とあって、中心広場はたくさんの人で賑わっていました。
(写真は、翌朝撮ったもので、静かな朝)

目星を付けていたホテルのうち、第一希望のホテルへ行ってみます。


↑HPより実物の方が雰囲気があって、素敵だったな~^^

とっても人気のホテルなので、部屋を選べず、
スタンダードなごく普通の部屋しか空いていませんでした。

ちょっと面白みが無いので、第二希望のホテルへ向かう。



↑あら、こちらも、HPがイマイチだな~
 素敵な写真が無い・・・^^;


b0129725_22113691.jpg

ピンク色の外観が可愛らしいホテル。


なんと!
スタンダードルームのお値段で、2ランク上の部屋を案内してもらえました!!
なので、こちらに即決!

19時を過ぎていたので、こういう事、結構、ありますよね。
嬉しいな~。


別館の2階です。

b0129725_22133695.jpg


すり減って、角がまる~くなった階段をあがり、
部屋のドアを開けると、


b0129725_22143153.jpg

ウェイティングルームのような部屋があり、
左側には、バスルーム。

トイレに行く度に、
肖像画のオジサマの顔の向きが変わってたりしないかしら?
確認したりして。

ホーンテッドマンションのアトラクション気分。


b0129725_22254491.jpg

その奥にベッドルーム。
広過ぎるくらい広い。



b0129725_22275850.jpg

2つの窓の下が中央広場です。
広場は、夜遅くまで賑わっていたけれど、昔ながらの、2重の窓のおかげで、
静かに眠ることができました。


b0129725_22285753.jpg

難点は、ベッドのスプリングが・・・
寝返りをうつ度に、ギシギシ。^^


b0129725_22304723.jpg

バスルームはキレイだったし、大満足のホテルでした。


b0129725_22314034.jpg

ピンク色の建物の2階部分がほとんど全部アタシ達の部屋でした。




[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/26188693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボラ at 2016-09-12 22:47 x
ちょっとちょっと、やだ!素敵すぎるぅ~ハート
なんていい雰囲気(≧▽≦)
Commented by miccahang at 2016-09-12 23:03
ボラはん ∞ あーた、コメントが早過ぎるぅ~ハート(^^♪
投稿した6分後だなんて、
丁度、覗いてくれたタイミングだったのかな~*^^*

何にも無い部屋だけど、床材や絨毯の年季の入った所が、
イイ雰囲気を醸し出してくれてるね!
きっと、あーたもズキュンと来てくれると思ったわん♪
うれぴ~♪
Commented by sweetafternoontea at 2016-09-13 21:12 x
一人じゃこわくてお泊まりできないかも〜
肖像画にウィンクされませんでしたか?

我が家のワンパク中年中2男子が、食べっぷりを喜んでもらえたことを
とても嬉しがっています。
今後も頑張っていっぱい食べるそうです。
miccaさん、ありがとう(笑)
Commented by miccahang at 2016-09-14 00:09
sweetafternoonteaさん ∞ ウィンクされた気がしちゃいました~(笑)
あれ?右手と左手、逆になってない?とかも^^

わぁ~い*^^*
ワンパク中年中二男子くん(^^♪
今後のワンパク振りにますます、磨きがかかる事を期待してますよ~ん(笑)
by miccahang | 2016-09-12 22:41 | ・ルーマニア田舎旅行 | Trackback | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30