カサマイヤdeデザートサロン

先日、カサマイヤのデザートサロンに行って来ました🎶



b0129725_18284289.jpg

りりーちゃんがワタクシの誕生日を祝ってくれたのですー!
ありがたや~*^^*


デザートサロンは初めてです🎶
軽くお昼を食べてから伺いました。


b0129725_18292839.jpg


ドアのリースが夏っぽくて爽やかでした。
ジャスミンの葉、っておっしゃってたかな。
それと、ワインのコルクのリースでした。


こちらのシェフは、カタルーニャのレストランでデザートを担当されていて。
デザートがまた、この上なく美味しいです。


b0129725_18373422.jpg


真ん中は、クレマカタラナです🎶


りりーちゃんとおしゃべりしていると、
ほわゎゎ~~~~んと、砂糖が焦げる香りがしました。



クレープの中には、カバさんのゼリー。
トゥルトゥル!
カバさんの風味が生きてる~♬

ランチだったら、いつも、カバさん頂きますがね、
今日は、おやつサロンなので、
ハーブティーを頂きました。

マンサニージャでした。

さっぱりするので、夏には爽やかで良い~!


りりーちゃんは、こちらで頂く紅茶が絶妙に好きなのだそう。
(ワタシ、いつも、エスプレッソしか飲んでなかった・・・と気付く)
そういう、自分の好みの微妙な所で完璧に「パシーーッ」と合うって、嬉しいよね。


りりーちゃんから、大好物のダックワーズ頂いたっちゃ^^


b0129725_18314156.jpg

3種類を2個づつ。
にゃお氏の分も(^^♪

何度か、りりーちゃんからこちらのダックワースをもらった事がありましたが、
にゃお氏の分も、アタシが食べちゃったと言う前科がありますので、
「にゃお氏の口にも入れなければ」
何とか我慢しました。


b0129725_18330465.jpg



アタシは小学生のファミコン並みに一日一個って決めて食べたけど、
にゃお氏は、朝昼晩と一個づつ、1日であっという間に食べ終えてた。


b0129725_18334449.jpg


りりーちゃん、ありがとー!




にゃお氏からの誕生日オメデトケーキは、千疋屋でした♬


b0129725_18402268.jpg


フルーツのケーキがそんなに好きじゃない氏には珍しいチョイス。
アタシは、果物大好きなので、嬉し~。



[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/26151818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sweetafternoontea at 2016-08-30 19:44 x
ハッピィバースディ!

良き友、良き氏神様からの愛あるスイーツパワーで、新たな一年が素晴らしい毎日の連続となりますように!

抹茶(かな?)のダックワース、つやつやしてとってもおいしそうですね☆
Commented by erikaboy1425 at 2016-08-30 21:07
お誕生日おめでとうございます。
美味しそうな写真に心を鷲掴みされました〜。

充実した一年を過ごしてくださいね♫
札幌にもいらしてね〜〜(^o^)
Commented by miccahang at 2016-08-30 21:31
sweetafternoonteaさん ∞ ありがとうございます*^^*
素敵なお言葉(^^♪がとっても嬉しいデス!

抹茶の味わいがしっかり効いていて美味しかったです!
カリ!フワ!つやつや!たまらなかったです~♪
Commented by miccahang at 2016-08-30 21:34
erikaさん ∞ ありがとうございます!!
わ~い♪ erikaサンの心を掴んじゃった(^^♪
そんな素敵スイーツに囲まれて、幸せな1年のスタートですよね!
ありがたいです^^

ぜひとも、行きたいですー!
お寿司と蟹とerikaサンが呼んでくれてますね(笑)
by miccahang | 2016-08-30 18:44 | ○ 食べる! | Trackback | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30