アマン東京deブラックアフタヌーンティー oishii

アマン東京のブラックアフタヌーンティへ行って来ました!



b0129725_10582812.jpg

憧れのアマンです~
33階までエレベーターで上がると


b0129725_10592986.jpg

黒を基調としたモダンな「和」の雰囲気。


b0129725_11005699.jpg

天井が高くて、開放感があります。


b0129725_11181199.jpg

ワレワレ、直前に予約をしたので、眺望が素敵な席ではなかったけど、
良いの。
まずは、憧れのアマンに来れただけで嬉しい♪


b0129725_11043657.jpg

ヴーヴ・クリコさん♪


b0129725_11054656.jpg

なんて、贅沢な気分になれるのでしょう~


b0129725_11034339.jpg

いや~ん、素敵。


b0129725_11035796.jpg

まずは、ガスパチョなど、ゴハン系を。


b0129725_11040732.jpg

かわいい。


b0129725_11041837.jpg

チョコレートの量が多かったかな。
食べきれず、残してしまった。


b0129725_11042739.jpg

メロンのゼリーが美味しい。


b0129725_11152471.jpg

スコーンに添えられた、クロテッドクリーム♪
美味し過ぎる。
お皿まで舐めたくなっちゃうわ。


b0129725_11164174.jpg


ブラックティーも色々種類を選べたので、聞いたことも無かった種類を。
ジュエル・オブ・ヌワラエリヤですって。

2時間半の予約でしたが、気がついたら3時間以上のんびりしていました。
いつか、海外のアマンでリゾートを満喫したいな~。
夢のまた夢ですな。









[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/26128675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sweetafternoontea at 2016-08-22 17:11 x
ステキステキステキィー

いつかアマンに「お邪魔します」できるような大人になりたいと思うのですが、実年齢だけしかクリアできていない悲しい現実(笑)
素敵な空間を披露してくれてありがとう~
クロテッドクリームのお皿、スコーンでキレイにしちゃいたいです。スコーンのつや感もおいしさを引き立てますね。
ハイヒールチョコ、何となく食べるのを躊躇してしまいそうです~

最近オットと、「関東に在住の皆さんは、外資系オシャレホテルでお値打ち料金を見つけたら気軽にステイできるけど、蝦夷地民はそもそも津軽海峡越えなきゃいけないから無理だよね、羨ましいな」なんて話をしたところでした。
ステイ、とはいかなくても、ランチとかアフタヌーンティとかいいないいな♪と思います。

3枚目の写真、空間の広さが伝わってくる、とっても素敵な一枚だと思います。
Commented by miccahang at 2016-08-22 19:16
sweetafternoonteaサン ∞ アフタヌーンティと言えば、sweetafternoonteaサン♪お名前を思い出してましたよん♪
是非とも、Blackafternoonteaサンしてもらいたいですぅ~*^^*
ほんとにー!
「アマンジャンキーです」なんて、軽く言ってみたいですよね!
昔のクレアトラベラーのアマン特集で妄想するくらいです^^

津軽海峡^^そのハードルは高いですよね~。
関東在住者からすると、
気軽にデッカイドゥに飛んで、寿司~、カニ~、エゾジカ~が満喫出来たらどんなに良いか~って思いますもん。
お互いに無い物ねだりですね^^
ならば、東京をもっと楽しまないとイケナイなぁ~って、思わせるオコトバでした^^

なかなか、あの広い空間の優雅さが写真に撮れませんでした。
ほんの少しでもお伝えできてたら、ウレシイです♪
Commented by TKMかおり at 2016-08-22 21:19 x
お久しぶりです(^-^)/
アマンは前に夫が出張のお土産で、アフタヌーンティーセットのテイクアウトを買ってきてくれました。
めちゃくちゃ美味しかったです。
いつかアマン東京で味わってみたいです。
Commented by miccahang at 2016-08-22 23:48
TKMかおりサン ∞ ご無沙汰です~*^^*
ワタシいつも読み逃げでゴメリンコです^^
んま!なんて素敵なダンナサマ!!
お土産がシャレ過ぎです!!
きっと、この空間で味わったら、より一層美味しく感じるかもです♪
テーブル配置が贅沢に取られていて、お隣の声も気にならず、ゆったり過ごせて素敵でした~♪

by miccahang | 2016-08-22 11:34 | @ 食べる! | Trackback | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30