美味しいママリガ、フレッシュ過ぎるジュース

バイア・マーレと言う大きな町で、ちょこっとランチに立ち寄りました。


b0129725_10235633.jpg

ピンクグレープフルーツの絞りたてジュース。


b0129725_10250622.jpg

ホントに絞っただけのジュースなので、常温。
水も加えてない100%ですねー!
美味し過ぎました。

b0129725_10263694.jpg

グヤーシュのような器に入った、牛肉のスープ。


b0129725_10271905.jpg

ルーマニア、スープが美味しい国でした。


b0129725_10280690.jpg
ワタシは、フライ~♪


b0129725_10283062.jpg

チーズのフライです~
食べたかった一品。
間違い無い美味しさ。




今回の旅では、コレをレンタルして行きました。


b0129725_10295288.jpg


こーんな場所でも繋がるのが、スゴイですね。


b0129725_10323339.jpg

にゃお氏が本日のお宿を検索中


b0129725_10330777.jpg

ワタシは、羊さんの群れを追い掛け回す。
羊さん、歩くの早いのよね~。
道路に出ちゃってる子もいて、危ないな~。
心配になっちゃいます。






調べたお宿は、伺ってみると、満室。
ウソでしょー!
びっくりでした。


ステキなホテルだったので、泊まりたかった・・・
仕方なく、ドライブインのようなお宿へ。


b0129725_10383497.jpg

部屋からの眺め。
部屋の写真を撮ってなかったけど、清潔で文句無し!


レストランがあり、なかなかお客さんがいたので、期待しちゃう。



b0129725_10414319.jpg
ドラフトビールが飲めるだけで、幸せ。


b0129725_10421420.jpg

にゃお氏が良く言っていたのが、
「ルーマニアは、野菜が美味しい」
確かに!
トマトの味が濃い~!
上に乗っている酸味のあるチーズもクリームチーズの様な濃厚さで、美味しいわ~
そこに、ヨーグルトのドレッシング。←ヨーグルトもうまい!


b0129725_10445973.jpg
豪華版のママリガ。
ラルドの様なベーコンとチーズの入ったママリガ。
とうもろこしの風味がたっぷり♪


b0129725_10462427.jpg


スープがとにかく美味しいのよね。
酸味があって、夏でもアツアツを飲めちゃうさっぱり感があります。


b0129725_10481234.jpg
初パパナシ~~♪
食べたかったの~♪

生地にフレッシュチーズを練りこんだ揚げドーナツなのだけど、
触感が、モチモチでたまらない、噛み応え。
ここのは、ドカンと食べ応えがありました!

朝食は、こちら。

b0129725_10524106.jpg

トマトが真っ赤で、やっぱり美味しい。
目玉焼きを3個も食べる事ないな~。





[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/26090070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by erikaboy1425 at 2016-08-08 16:28
チーズのフライ、とっても美味しそう♫
作れそうな、難しそうな?

トップの写真に、miccaの文字がっ!
さりげない感じで(≧∇≦)でも私は気づいた〜♫キャッ
そして、目玉焼き三個は流石にキツイですね。
Commented by miccahang at 2016-08-08 16:52
erikaさん ∞ サクサク、とろ~り、で美味しかったです~~*^^*
ですよね!作れそうですよね!!
でも、揚げ物をほとんど作らないもので、
私が作ると、揚げ焼き、になってしまいそうです。
衣を付けて、オーブンで焼いてみようかな?と目論んでいます♪

さすがerikaさんですぅ~~♪
miccaの文字に気付いてくれるなんて!!嬉し過ぎますー!
目玉焼き3個・・・^^;キツかったです(笑)
by miccahang | 2016-08-08 10:58 | ・ルーマニア田舎旅行 | Trackback | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30