人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルーマニアは馬車が大活躍する国でした!

ルーマニアで出逢いたい光景のうちの一つは、馬車が活躍する風景。


ルーマニアは馬車が大活躍する国でした!_b0129725_11220690.jpg

大興奮してしまいます。
イケメンな男子が御してます。


ルーマニアは馬車が大活躍する国でした!_b0129725_11244417.jpg

「写真を撮らせてください」をお願いするのは、ワタシの役目で、


ルーマニアは馬車が大活躍する国でした!_b0129725_11261350.jpg

この地方ならではの帽子をかぶるお父さんがかわいかったです。


ルーマニアは馬車が大活躍する国でした!_b0129725_11273043.jpg

アタシの後ろから、便乗して写真や動画を撮るにゃお氏。
「ぼく、ミカハンのコバンザメみたい」
そのフレーズが気に入ったので、暫く、コバンザメくんと呼んでいた。


ルーマニアは馬車が大活躍する国でした!_b0129725_11294979.jpg

2台の馬車がやってきました。


ルーマニアは馬車が大活躍する国でした!_b0129725_11301792.jpg

若いご夫婦でした。
奥さまが美人過ぎて、まぶしい笑顔を向けてくれて、メロメロになってしまいました。


ルーマニアは馬車が大活躍する国でした!_b0129725_11315622.jpg

お馬さんの蹄の音って、すごく良いですね。
止って、地図を確認したりしてると、
「ぱから、ぱから」
蹄の音が近づいてきます。


ルーマニアは馬車が大活躍する国でした!_b0129725_11335171.jpg

制限速度70キロの幹線道路でも走っていて、
お馬さん、懸命の早足です。


ルーマニアは馬車が大活躍する国でした!_b0129725_11354906.jpg

追い抜きを掛ける対向車。
こんなタイミングではやめて欲しい。


ルーマニアは馬車が大活躍する国でした!_b0129725_11391977.jpg

ちょっと大きな町だと、馬車乗り入れ禁止。
ルーマニアならではの標識ですね。


ルーマニアは馬車が大活躍する国でした!_b0129725_11401493.jpg

赤いフサフサを着けて貰って、オシャレなお馬さんが駐車場に停まっていました。


ルーマニアは馬車が大活躍する国でした!_b0129725_11405128.jpg

でも、ココ、馬車の駐車禁止ですよ(笑)
駐禁のキップ、切られちゃうぞ~


ルーマニアは馬車が大活躍する国でした!_b0129725_11431766.jpg

荷台には、赤ちゃんからおばあちゃんまで、家族みんなで乗っている事も。
家族総出でオシゴトですね。


ルーマニアは馬車が大活躍する国でした!_b0129725_11444375.jpg

荷台は、そこかしこに置いてあって


ルーマニアは馬車が大活躍する国でした!_b0129725_11452657.jpg

ご主人様がお仕事中、のんびり草を食む、白馬。


ルーマニアは馬車が大活躍する国でした!_b0129725_11461179.jpg

仔馬も沢山いました~


ルーマニアは馬車が大活躍する国でした!_b0129725_11464010.jpg

仲良しこよし。



Commented by erikaboy1425 at 2016-08-06 00:37
人生で一番たくさんの馬車に出会った旅(^o^)

ですよね〜。
私もブログでこんなに馬車の写真を見たのは初めてです(≧∇≦)

思いっきり馬車を堪能したmiccaさんの満足そうなお顔が想像できました。
Commented by miccahang at 2016-08-08 08:52
erikaサン ∞ ほんとですね!
一生分の馬車を見れた気がします*^^*
そして、積んだ藁の上に乗ってみたい!って思いました♪
by miccahang | 2016-08-05 11:55 | ・ルーマニア田舎旅行 | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31