人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルフトハンザのビジネスクラスdeルーマニアへ向かう

今回のルーマニア旅は、ルフトハンザの特典旅行で、ビジネスクラスに乗れましたー!
時々行われる、マイレージバーゲンの期間に合致したので、
通常の半分のマイルでビジネスクラスに乗れました。

うれしー。

そして、羽田から国際線に乗るのが初めてのワタクシ、ラウンジも初めてです。


ルフトハンザのビジネスクラスdeルーマニアへ向かう_b0129725_11530288.jpg


全日空のラウンジも初めて。
スターアライアンスまとめて面倒見てくれるよラウンジ。
とっても混んでいました。

ルフトハンザのビジネスクラスdeルーマニアへ向かう_b0129725_11593374.jpg

ビールは1杯でやめておきました。
カレーもにゃお氏と半分コ。
あら、やだ、このカレー、超・美味しい。


ルフトハンザのビジネスクラスdeルーマニアへ向かう_b0129725_12004653.jpg

ポンデケージョは、ちょっとイマイチ~。


ルフトハンザのビジネスクラスdeルーマニアへ向かう_b0129725_12011528.jpg


焼酎は苦手なので、眺めていただけですが、カッコイイ焼酎サーバー。





ルフトハンザのビジネスクラスdeルーマニアへ向かう_b0129725_12020330.jpg


ロングなフライトでビジネスクラスに乗れるの、久しぶり過ぎて♪
テンション上がりまくりました。


ルフトハンザのビジネスクラスdeルーマニアへ向かう_b0129725_12025098.jpg

クッションの色合い、好みです♪


ルフトハンザのビジネスクラスdeルーマニアへ向かう_b0129725_12071416.jpg

出発前のシャンパーニュ♪


ルフトハンザのビジネスクラスdeルーマニアへ向かう_b0129725_12074201.jpg

こちら、シャンパーニュ地方では一番新しいメゾンなのだそうです。
気軽に買えそうなシャンパーニュです♪

ルフトハンザのビジネスクラスdeルーマニアへ向かう_b0129725_12130387.jpg

飛び立った後は、グラスも足長さんに変わりました。
立ち昇る泡・・・幸せ。
にゃお氏、オーストリア固有品種の赤。


ルフトハンザのビジネスクラスdeルーマニアへ向かう_b0129725_12214682.jpg

機内食で和食を選ぶようになってしまったワタクシは、
ドイツのリースリングへ移行。


ルフトハンザのビジネスクラスdeルーマニアへ向かう_b0129725_12230193.jpg

中学二年生並みの食欲のにゃお氏、洋食。
ドイツのリースリング、再び、オーストリアの赤。


ルフトハンザのビジネスクラスdeルーマニアへ向かう_b0129725_12241593.jpg

ワタシは、チーズと、赤、をもらいました。
ゴーダ・フルムダンベール・ブリ。

ルフトハンザのビジネスクラスdeルーマニアへ向かう_b0129725_12261855.jpg

にゃお氏は、ケーキと

ルフトハンザのビジネスクラスdeルーマニアへ向かう_b0129725_12272242.jpg
エスプレッソ。








フラットになるシートが快適過ぎて、のんびり映画を3本観て、全く寝ませんでした。


ルフトハンザのビジネスクラスdeルーマニアへ向かう_b0129725_12285469.jpg

到着前の食事は、うなぎ。
このまま食べ続けていたら、旅の後半、体調を崩しそう。





ミュンヘンで、乗り継ぎに4時間空いてしまうので、
新しく出来たゲートを見学し、ラウンジで仮眠します。


ルフトハンザのビジネスクラスdeルーマニアへ向かう_b0129725_12301418.jpg

でも、レーベンブロイのドラフトがあったので、1杯だけ。。。。


ルフトハンザのビジネスクラスdeルーマニアへ向かう_b0129725_12391091.jpg

ステキな奥様が、ロゼのスパークリングを飲んでいらしたので、
つい、もう1杯。


ルフトハンザのビジネスクラスdeルーマニアへ向かう_b0129725_12400847.jpg


ウトウトするくらいで、眠れないもんですね。

ルフトハンザのビジネスクラスdeルーマニアへ向かう_b0129725_12402972.jpg



やっと、時間になり、ルーマニアのシビウと言う都市へ向けて出発。
と、思いきや。
2席、オーバーブックしちゃったようで、降りてくれるボランティアを募集していました。

条件が非常に良かったから、ちょっと心惹かれたけど。


機内に乗り込むも、オーストリア上空が嵐の為、出発見合わせ。
1時間のディレイ。


にゃお氏が、ホテルとレンタカー会社に遅れる旨の電話をする横で、
爆睡のワタクシ。

頼りになるオトコよのぅ~。


気が付いたら、ルーマニアに到着してました。


ルフトハンザのビジネスクラスdeルーマニアへ向かう_b0129725_12463007.jpg

レンタカーをピックアップして、


ルフトハンザのビジネスクラスdeルーマニアへ向かう_b0129725_12471465.jpg

空港から、車で10分程のホテルに向かいます。
深夜2時。
早く、ベッドで寝たい・・・


Commented by sweetafternoontea at 2016-08-02 18:53 x
読み手に溢れんばかりのヨロコビが伝わる記事で、こちらまで口元がニヤニヤしちゃいます。
良いタイミングで特典とれましたねー!

氏神様、相変わらず頼もしいですね。
我が家のオットは「荷物は持つけど責任は持てない」の人なので、miccaさんが超うらやましーです(笑)

機内食のウナギ、おいしかったですか?(←気になる^^)
Commented by erikaboy1425 at 2016-08-02 22:08
到着前からうきうきですね〜。
ビジネスクラスが良いです!エコノミーでヨーロッパはキツイです。
次こそ目指したいものです。多分無理です。。

miccaさんのレポートで、私も乗ったつもりです(笑)。
疲れてない状態でヨーロッパに着くのが理想ですよ。
Commented by fly_in_the_air at 2016-08-03 05:48
イイネイイネ!
マイレージバーゲンなんて素敵な制度があるのね~

続きが楽しみだわんー☆
Commented by miccahang at 2016-08-03 18:30
sweetafternoonteaさん ∞ 第一希望の日程ではなかったのだけど、
ビジネスクラスが取れるのが、この日程しかなくて、
氏神に仕事を調整してもらいました♪
ビジネスクラス > 氏神の仕事 でした(笑)

ダンナさま語録にハマリました(爆)
そして、ダンナさまも、中学二年生並みのワンパクな食欲のイメージです*^^* カワイイ♪

機内食のうなぎ・・・わはは!
さすが、ウナギ・穴子好きのsweetafternoonteaさんです!
比べちゃかわいそうですが、(あ・・・そんなに良いウナギ、食べた事なかった^^)
機内食にしては、美味しかったです!

Commented by miccahang at 2016-08-03 18:33
erikaさん ∞ まさに!疲れてない状態でヨーロッパに着けたので、
今回の旅は、時差ボケもせず、すっごくラクだったんです!
エコノミーを乗るのに、マイルを使ってしまうのは、勿体無いなと思いました!
またマイルバーゲンを狙って、行きたいです~♪
Commented by miccahang at 2016-08-03 18:34
そらハン ∞ そうなのそうなの!
聞き捨てなら無い制度だよね~♪
使わなきゃ損!くらいの気分になるわん^^
Commented by ボラ at 2016-08-05 00:31 x
あーた、いつもヒチネスdeヨーロッパのイメージ♪
久しぶりにびっくりやー!

まさに快適な空の旅だすね~\(^o^)/
Commented by miccahang at 2016-08-05 10:04
ボラさん ∞ あーたも、いつもヒチネスだに♪^^
フラットになるシートになってから、初めてだったの~。
超久しぶり具合が解かるね~。

by miccahang | 2016-08-02 13:07 | ・ルーマニア田舎旅行 | Comments(8)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31