ルーマニア旅準備

来週の初め頃からルーマニアへ行って来ます♪
12日間の旅です。
気の赴くまま、行きますので、お宿は、最初と最後しか予約していません。
なので、ステキなお宿に出逢えるかは、解からないけど、
面白そうな宿には、出逢えそうな気がします♪




b0129725_15335737.jpg


13年くらい前、にゃお氏がルーマニアへ行った事があった。
その際に、出逢った話を聞いて以来、
ルーマニアに魅せられていた。



こんなオハナシ。


田舎の道を車で走っていると、大渋滞。
こんな田舎で、ナゼ?と思っていると、
牛さんの大行列がやって来たのだそう。


ここまでは、良くあるオハナシ。


牛さんの行列を率いる牛飼いさんとワンコ達。
どうやら、牛さんを飼っている何軒ものお宅から、
牛さんを預かって、牧草地へ放牧に行っているようなのです。


出逢ったのは、夕方だったので、下校途中だったようです。


すると、牛さんは、自宅をちゃんと解かっていて、
牛飼いさんが誘導しなくても、勝手に自分の家に帰って行くそうなのである。

あるお宅では、家主のお母さんが、牛さんの帰宅を門の前で待っていたり。
門が開いていないお宅の前で、牛さんが「モォ~~」と言えば、お母さんが出て来て門を開けてくれると言う。

そんな、おとぎ話みたいな、牛さんの登校班の話を聞いて、行ってみたい、と興味を惹かれたのでした。


そんな光景が見られるか解からないけど、ルーマニアの田舎を巡る旅、ワクワクです~。





[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/25996925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sweetafternoontea at 2016-07-09 22:44 x
ルーマニア〜、どんな素敵な旅になるのでしょう♪
どんなのんびり牛さん集団と遭遇するのでしょう♪
ワクワクしちゃいますね☆
miccaさんと運転手兼鞄持ちであろう氏神様の道中の安全を、26°Cで夏バテしてる道民が心地よい風に吹かれながら(それでもバテてます)お祈りしています。

ステキホテルと巡り会えると良いですね。
ほっぺ落ちちゃうようなおいしい料理でお腹いっぱいになれますように。
素朴な風景、オモシロ食材、、、旅の成果の写真も楽しみにしてます!
いってらっしゃーい!
Commented by miccahang at 2016-07-10 08:48
sweetafternoonteaさん ∞ むはは♪ マサに!運転手兼鞄持ちです^^
アンド、太鼓持ちを担当させてます♪
26℃でバテてますかッ!!
デッカイドゥ以外の土地には住めないじゃないですか~*^^*
コチラは、今日も、30℃超えですよ~。
でもまだ、真夏の湿度じゃないから、しのげるな~なんて思ってます。

ロシア系の食文化とアラブ系の食文化が融合した様な料理があって、
未知の食文化が待っていてくれるんじゃないかと、期待しまくりですーー!
ありがとうございます!お腹いっぱい、楽しんできます~*^^*
Commented by erikaboy1425 at 2016-07-10 15:29
すごいすごい!

ある種、
青森に地吹雪を体験しに行こうツアー
みたいに、え?そこ?なんて衝撃が走りました。笑

その下校風景、たっぷり時間があるならば、確かに見てみたいです。
『ただいま〜お母さん』『おかえり〜疲れたかい?』なんて(≧∇≦)

帰国したら、また楽しい旅の思い出をレポートして下さいね♫
どうぞお気をつけて。
Commented by miccahang at 2016-07-10 21:45
erikaさん ∞ erikaサン、超面白いッ!!「青森地吹雪体験ツアー」*^^*
それくらいピンポイント過ぎる、牛さんの下校風景を見に行くツアーですね(笑)

>『ただいま〜お母さん』『おかえり〜疲れたかい?』なんて(≧∇≦)
うんうん、ホントに♪それです!それです!
そんな風景が浮かびますよね!!
ぁ~、見てみたいです!

ありがとうございます!
めいっぱい、楽しんで来たいと思いますッ!
初めての土地は、想像も出来ない事に出逢えそうで、ワクワクします!
Commented by ボラ at 2016-07-10 22:18 x
わお~\(^o^)/ いってらっさい(^^)/
とっても楽しみだすね♪
47年くらい前、叔父がルーマニアに仕事で
住んでたわん。私も行ってみたいなぁ(^^)
旅レポ、ホテルも楽しみにしてるぞえ!
ぱーい(^-^ゞ
Commented by miccahang at 2016-07-11 20:23
ボラはん ∞ ぱーい*^^* ←さすがだわん♪あーた♪
ありがじゅー!行って来るワ~ン♪

すごい!すごい!
ボラ叔父サマ、ルーマニアの大先輩♪
50年前のルーマニアだなんて、チャウシェスク時代?
すごいーー!お話聞いてみたいー!写真とか拝見したいーーー!

Commented by fly_in_the_air at 2016-07-12 11:38
うわー
どんな旅になるのかしらん~ にんにく用意したかしら?
気を付けていってらっしゃいー♪
Commented by ⅿicca at 2016-07-19 05:50 x
そらはん
ありがとー!
旅も半分が過ぎたけど興奮でギラギラしているわん。
by miccahang | 2016-07-09 21:09 | ・ルーマニア田舎旅行 | Trackback | Comments(8)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30