ジューシーなスカモルツァdeカプレーゼっぽく

先日、南イタリアへ出張のにゃお氏、よく訪れる町のお気に入りのチーズ工房で買って来てもらいました。

スカモルツァ♪


b0129725_12032268.jpg
左の白い雪だるま。
こちらのチーズ工房のスカモルツァは、スゴク、ミルキーでジューシーなので、大ファン。
1個400gあるのだけど、4個買って来てもらいました。


トマトとカプレーゼっぽくしてみました。
先日作った、山羊チーズのオイル漬け、オイルが残っていたので、掛けてみました。


b0129725_12062904.jpg


文句無く、ウマイ!


そのチーズ工房では、オマケにリコッタチーズを貰えるので、オマケも期待して。


b0129725_12084659.jpg

だいぶ、水分が抜けてしまったけど、まだまだ、ジューシーさが残ってて良かった。
リコッタチーズのスフレケーキ作ります~


b0129725_12092263.jpg

いつもオマケでもらうリコッタは、小さいカゴで250gくらいなのだけど、
今回は、400gのデカイカゴ。

思い切って、全部使って作ってみた。

巨大チーズケーキになりました。
巨大過ぎて、あまり膨らまなかった~。
やっぱり、いつもの分量で作らないといけないね。


b0129725_12110777.jpg
ティラミスセット。
まだ作ってないけど、マルサラは、既に食後酒に、ちびちび、やってます。


b0129725_12120237.jpg

水牛さんのモッツァレラ~(わーーーい!!!)


b0129725_12125103.jpg


愛おしい御方。
可愛すぎて、食べちゃいたい。

ハイ、すぐ、食べました。


b0129725_12141819.jpg

カムットの小麦粉とピッツァ用の小麦粉も。
カフェポットも在庫が少なかったので、沢山~。


b0129725_12133060.jpg


そして、ワイン。


b0129725_12154554.jpg

右のプリミティーボ・ディ・マンドゥリアは、飲んでみたかったワイン。
楽しみー。

[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/25900193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sweetafternoontea at 2016-06-12 00:26 x
ん〜、またまた輸入食材店♪

ちょうどですね、東京〜ヘルシンキのアワードチケットがありまして、それが真冬なのですよ。
寒い上に日照時間が超短いので、ヘルシンキから先に足をのばしたい!と昨日のお散歩中にオットに訴えていたのです。
えぇ、イタリアに行きたいと(行けてもローマかな)。
輸入食材店の写真を見て、かなりムラムラきましたー!
おいしいチーズ食べたーい!

と言いつつヘルシンキでシナモンロール用の粉を買って終わるかもしれません 笑
Commented by miccahang at 2016-06-12 01:18
sweetafternoonteaサン ∞ 冬の旅計画されてるのですね~♪
さすが!早いわ~ん♪
足を伸ばして、ローマ*^^* いいですねーーーー!
うまやらし~~~!
イタリアの食材を見ていると、ムラムラ、しますよねーー!
水牛さんのモッツァレラ、コレは、絶対に現地で食べたいですよね!
ピッツァでも、水牛さんのモッツァレラだと、更に美味しさアップですしね!
追加料金が掛かっちゃっても、水牛さん、したいですね!!

シナモンロール用の御粉、あるんですか!!
って言っても、シナモンロール、高度すぎて、
きっと、作れないーー>_<
by miccahang | 2016-06-11 12:24 | ☆イタリアのチーズ達 | Trackback | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30