ニョラスdeサルサ・ロメスコ

スペインに住んでいた友人から、こんな食材をもらった。


b0129725_17291091.jpg

ニョラス。
初めて聞いた~


なんでも、カルソッツのソースに使われる「サルサ・ロメスコ」の材料になるんだって!
カルソッツ、食べたいな~。


ナッツがたっぷり入るソースなので、にゃお氏への指令書にナッツ類を加え、
スペインで買って来てもらいました。


b0129725_17304957.jpg

簡単に出来上がりました!
オーブンでグリルした野菜に、たっぷり付けて頂きます~


b0129725_17324505.jpg

美味い!!
美味過ぎる!


パンに付けるのが一番美味しかったな~。
知らない食材を教えてもらえて、感謝ですわ。



スペインで買って来てもらいたい物は、ブラックオリーブ。



b0129725_17380338.jpg

ぷりぷり、つやつや。
スペインのオリーブが一番好きかも。


それを、この前作った、山羊チーズのオイル漬けとサラダに。


b0129725_17392345.jpg



食事のお供に、スペインワイン。
3本。
ラベルがオシャレ。

b0129725_17363266.jpg


そして、フレッシュなチーズ。


b0129725_17395418.jpg
b0129725_17403680.jpg
大好きな、テティージャ。


b0129725_17410039.jpg

「尼さんのおっぱい」と言う別名がある、優しい味わいのチーズなのです。


アリオリとハチミツ。


b0129725_17434787.jpg

くるみ割りの道具を前に買って来てもらったのだけど、
肝心の殻付きくるみが無い。

やっと買って来てもらった。


b0129725_17441913.jpg

うーーーん!
硬い!!
アタシの握力では、無理でした。


この道具を欲しくなった経緯は、こんりえちゃんと呑みに行った際、
殻付きのマカダミアナッツを食べて、すごく美味しかったの~


b0129725_17530666.jpg

こんな専用の器具と一緒に出てきましたわ。
これもなかなか殻が割れなくて、手が痛くなったけど、ホントに美味しかったな~

[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/25876712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sweetafternoontea at 2016-06-04 23:30 x
なんだか輸入食材店にいるみたいな気分になります。
あいかわらずきゃわゆい仕事をこなしてくれますね、氏神様♪

尼さんのおっぱいがヒジョーに気になります、ふふ。
Commented by miccahang at 2016-06-05 23:33
sweetafternoonteaサン ∞ 尼さんのおっぱい♪
ワタシから見ると、羨ましいくらいの、ヒジョーに巨乳サンなんですよね ^^(笑)
今回は、少しひしゃげちゃったのですが、愛らしい子なんです~♪
味わいもミルク感いっぱいで、きっと、誰もがホッとしちゃう味わいなんですよ~*^^*
Commented by こんりえ at 2016-06-10 22:59 x
ナッツ割器(仮名)キュートな風貌だけど、
硬い殻を割るには可愛い過ぎちゃうのかしら〜。
惜しい!
ピスタチオの割れ目のない子くらいなら
イケるのかしら〜?
早く活躍させてあげたいですね♪

いやいや、プリップリ黒光りのオリーブちゃん♡美味しそー♡
( そして脳裏には、手品のあの曲がBGMw)

サルサ ・ロメスコ、未知〜。どんなお味なんですか?
私の想像ではサテのソースなんですが…
サルサだからスパイシー?
チョンチョン系好きなので気になる〜。
ハムちゃんにもチョンチョンさせたい(笑)
Commented by miccahang at 2016-06-11 11:28
こんりえちん ∞ サテのソース♪
あーん!ティオマンを思い出すわん*^^*
皿まで舐めたいくらい美味しかった。
ピーナッツの濃厚さがたまらなく、皿まで舐めたかったな~。
ロメスコソースの方は、トマトが入るので、結構、さっぱりしてて、スプーンにすくって、モリモリ食べれちゃうぞ~。
アーモンド類を使い切っちゃったから、また買って来てもらうね!!
ハムちゃんにチョンチョンさせたい~~~*^^*
by miccahang | 2016-06-04 17:58 | @ 食べる! | Trackback | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30