バゲットのタテとヨコ

近所にある、お気に入りのパン屋さんで、バゲットを買う。
カットもお願いしちゃいます。


パリパリのバゲットを自宅で切ると、パンくずが飛び散るのが面倒なもので。
すると、こう聞かれます。


斜めに切りますか?タテに切りますか?」



バゲットのタテ



はて?
バゲットのタテ・ヨコってどっち?


b0129725_14194454.jpg

このお店では、コレが「タテ」みたい。
アタシ的には、長い方が、「タテ」だと思ったんだけど。


[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/25657296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りりー at 2016-04-17 23:00 x
ぱーい!
先日はあじがと♡
バゲットのタテとヨコなんて考えたこともなかったが、
生物なら頭を上にしてタテヨコが決まるけど、
バゲットは生物にあらずだからね~。
今度「ヨコで!」とゼシ、オーダーしていただきたい!
しかし、気取り屋のあ~たにできるかしらん?
お気にのパン屋さんがあるなんて素敵✨
Commented by miccahang at 2016-04-29 00:30
りりーちゃん ∞ ぱーい!復活!10日ブリにやっと戻ってきた!
これまでの空白を埋めるが如く、南野生活に戻るじょーー!

でだ!
気取り屋のアタイには、逆に出来ちゃうと思うぞぇ^^
Commented by ボラ at 2016-05-01 00:33 x
あ~ん、あーた元気でよかったわーん♪
更新+りりーせんせへのお返事もなかなかないから、
心配だったわーん。
>戻ってきた!
お出掛け?旅行?
病院じゃないよねぇ?

ぱーい!←意味わからないだすが、マネっこ(笑)
Commented by おせっかいりりー at 2016-05-01 23:23 x
ぱーい!ボラしゃん♬
ミカハン、病院じゃないことだけはお伝えするワン!
ぱーい!の秘密、ミカハンから聞いてみし(^^♪
って、早速使ってるボラしゃん、マジリスペクト!
Commented by miccahang at 2016-05-02 19:09
ボラしゃん ∞ ぱーい♪ ←コレ気に入ってもらえたかしらん*^^*
にゃお氏がメールで返事をする際、ナゼか、「ぱーい」と言っていて、
ちょっと面白いなと思っていたのだけど、
1年くらい経った先日、「ぱーい」って気に入ってるの?と尋ねた所、
本人、「はーい」と打ってるつもりだったらしくて、「ぱーい」の自覚がなかったと言う。
そんなエピソードをりりーせんせに話した所、気に入ってもらえたの~。
ココ最近、りりーせんせとのやりとりは、「ぱーい」から始まる。

あ、全然、アタシ、病気でも旅行でもなかった!
心配してくれてありがじゅーー ;_; 嬉し泣き。
インターネットがね、突然繋がらなくなって、
チームアナログの代表やってるもので、アタシでは、原因究明が出来ず、
にゃお氏の出張から戻るのを待ってたと言う、
このご時世にネットが繋がらないのってキツイわ~と実感したじょ。

Commented by miccahang at 2016-05-02 19:11
りりーちゃん ∞ ぱーい♪の輪が広がりそうね!
それもこれもどれも、あーたが、気に入ってくれたおかげだわん♪
Commented by りりー at 2016-05-04 09:26 x
いえいえ、にゃおうじ氏のスンバラ式作品ゆえでしょう。
でだ!こんりえちんとハムちんに伝授したら
全国の保育園で”ぱーい”だよね!
目指せ!保育園制覇!!
by miccahang | 2016-04-13 09:34 | @ 食べる! | Trackback | Comments(7)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31