ペドロ・ヒメネスとアイスクリームの甘~い関係

スペインで買って来てもらった、シェリー酒。


b0129725_18523474.jpg

ペロド・ヒメネスは、極甘口を作る品種のぶどうです。


シェリー酒は、フィノなどの辛口は、独特の風味があって、ちょっと苦手なのだ。
この極甘口は、黒蜜の様な、和風の甘みがあって、大好きです。


食後酒に飲んだり。
アイスクリームにかけたり。


最近、お気に入りの、「明治GRANのミルク」に掛けてみました。


b0129725_19012102.jpg

極上のデザートに早代わりです~。



b0129725_19501706.jpg


「ハーゲンダッツのバニラ」に掛けてみました!
うぁー!
ハーゲンダッツの方が合う!!!


明治の方が、あっさりしたアイスだからかしらね。
ペドロ・ヒメネスに負け気味だったかも。


ハーゲンダッツは、ペドロ・ヒメネスに全く負けず、
どーーんと、構えて、よっっしゃー!と、受け止めています!




b0129725_19032092.jpg

飲み過ぎないように、鍵を掛けておきましょ。




[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/25608121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miccahang | 2016-04-01 20:08 | @ 脱!ノムリエへの道 | Trackback | Comments(0)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30