シェリービネガーde人参のラペ

スペインで買って来てもらった、シェリービネガーで、



b0129725_18523474.jpg



人参のラペを作ってみた。


b0129725_18530483.jpg



シェリービネガーは、お酢の酸味が割りと穏やかで、コクがあって、美味しいな~。
2~3日後が食べ頃でした。


[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/25586080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by erikaboy1425 at 2016-03-29 11:22
ご主人のマヨルカのお土産で、この後もどんどん美味しいお料理が生まれますね!

シェリービネガー♬
ワインのお供にぴったりな一品が出来ましたね。
Commented by miccahang at 2016-03-29 12:19
erikaさん ∞ 新たな食材がやって来ると、ワクワクしますね*^^*
初めてのレシピも挑戦してみたいです!!

ホントですーー^^
ワインが進んじゃって進んじゃって困ります(笑)
Commented by erikaboy1425 at 2017-04-27 09:10
すみません、お尋ねいたします〜

25とラベルにあるのは、25年もののシェリー酒で作ったビネガーの意味なのでしょうか?
Commented by miccahang at 2017-04-27 17:53
erikaサン ∞ 熟成させる前の若いシェリー酒を使って、
お酢として、25年熟成したもの。と言う感じですかね。
そんなに長い熟成を経ているのに、こんなにお安いの?と
驚きのお安さなんですよね~。
試しに買ってみるか~と思える、
10~20ユーロくらいですよ(^^♪
by miccahang | 2016-03-28 18:26 | ○ 食べる! | Trackback | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31