パラ男に恋して ②

パラオ最終日。

最北へ行くツアーが催行されるかどうか、一応、確認したけれど、
無常にも、催行中止。のお返事。

あ~、残念。


2日前に行った「バベルダオブ島の北へ行くツアー」に再度行くことにしました。
同じツアーに2回行くのもどうかな?

ほんのり思ったけど、サイコーにキレイだったから、同じツアーでも良いかなと思って。
これが、結果、大正解でした。


同じツアーと言えども、毎回同じポイントに行くわけではない事がわかりました。
天候や海の状況によって、シュノーケルポイントが変わり、
2日前には行けなかったポイントに潜れたりして、内容は、全く違いました。




★★★★


北部ツアー2日目。

この日の参加者は、ワレワレを含めて、10人の大所帯。
ダイビングの会社が主催するツアーなので、参加者はダイバーの方々がほとんど。
海の色々なお話が出来て、非常に楽しかった。


港に更衣室やトイレなど、あり。
そこで飼われている、フルーツバットちゃん。。


b0129725_19033944.jpg
黒くて、解かりづらいけど、黒目がくりくりしていて、すんごくカワイイ。
パラオでは、フルーツバットちゃん、食用なんですよね。。。

もうね、味がどうの、じゃないですよね。
このカワイイ顔を見ちゃったら、尚更、食べられない。



2日前と同じパラワンの船頭さんでした。
船頭さんの愛犬。

b0129725_19094014.jpg

2人ともまだ、8~10ヶ月のおこちゃま。


b0129725_19103027.jpg



出発!


b0129725_00233766.jpg

ロングビーチが現れる島へ向かうも、まだ潮が引いてなかったので、
パスして次のポイントへ。


マンタのポイントでしたが、今日は、潮の流れがすごく強くて速い。
気が付くと、かなり流されていて、
にゃお氏とも、はぐれていた事に気がつかなかった程。
海をなめたら絶対にイケナイと、心底思いました。。


1回目ではマンタに逢えず。。
次のポイントへ。


b0129725_00321511.jpg

動画から起こしたので荒いですが。
ドロップオフの際を潮の流れに乗って、シュノーケリング。
フィンで蹴って進まなくても良いので、ラクチンです。




b0129725_00571068.jpg

前回、ココでランチを取った時、カツオノエボシが沢山いて、海に入れませんでした。

でも!
今日は、カツオノエボシが全く居なかったので、ここからエントリー。


b0129725_00552218.jpg

海の男を気取りたくなる、ウィンドブレーカー。
胸には「大漁」のロゴ。(見切れてるけど)


b0129725_01011078.jpg

このコート。
めっちゃ良い。
海から上がって、濡れたまま、船に乗ってたら、どんどん、冷えて行っちゃう。
でも、コレを着てたら、風を受けないので、全然、寒くない!
こんなコートを常備しているのもダイビング会社ならではですね。




b0129725_18410464.jpg

全然解からないけど、サバの様な柄のお魚の群れ。
迫力~。


この後、バラクーダの群れも現れたのだけど、動画も撮れず、残念。
バラクーダの群れが見られるなんて思っても見なかったので、大感動でした。


b0129725_18480115.jpg


今日のマンタは、かなり近くで見れました!!


b0129725_18484427.jpg

あ!亀~?


b0129725_18495177.jpg

ワニ島を眺めながら、ランチ。

ワニ島、ワニの形に似ているからなのですって。
ホント、ワニだ~。



b0129725_18492354.jpg


ずっと、ココに居たい。



b0129725_18511715.jpg


船頭さん、寡黙ですが、とっても優しい御方でした。そして、シブイ。
そしてそして、日本語ぺらぺ~ら。

b0129725_18515889.jpg


昼食の後、ロングビーチへ向かいます。


b0129725_18534663.jpg


美し過ぎるー


b0129725_18541556.jpg


これは、



b0129725_18544570.jpg


恋しちゃうでしょー


b0129725_18552774.jpg


美し過ぎました。



港に戻って、シャワーを浴びて。

ストーンモノリスと言う、遺跡を見学。
高台から見る海の色が、何ともいえないグラデーション。


b0129725_19050574.jpg


信じられない色。



b0129725_19060370.jpg



パラ男の虜になりました。
帰りたくないよー!




b0129725_19070639.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/25555039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by erikaboy1425 at 2016-03-22 23:42
再びパラ男に出会えた〜(≧∇≦)
やっぱりグラデーションブルーのパラ男最高〜♬

マンタや集団のお魚〜
亀じゃなくてフグに見えちゃう謎の生物。笑

こんなに綺麗なブルーの見本帳。
ため息です。。
Commented by sweetafternoontea at 2016-03-23 08:12 x
信じられないくらいのブルー!
これは惚れますわ(o^^o)
Commented by miccahang at 2016-03-23 19:00
erikaさん ∞ いつか、是非とも、本人に逢いに行ってもらいたいですぅ~*^^*
ホントですね!
ブルーの見本帳!
素晴らしく言い当てた御言葉で、さすが、eriakサマ~*^^*

ぷっくりしたお腹みたいで、フグに見えますね(笑)

Commented by miccahang at 2016-03-23 19:03
sweetafternoonteaさん ∞ わーーーい ^^ 
「惚れる」の御言葉、めっちゃ嬉しいーーー ^^

パラ男に惚れた弱みでしょうか、
デルタのマイルを、またコツコツと貯めようと、心に誓いました!
Commented by りりー at 2016-03-23 23:14 x
あ!カメー?に釣られたわ。
このワードに反応せずにいられないよね!
気管支が痛いわ(笑)。

コウモリちんに惚れてまうやろー!
あ、ビューもステキ☆

大漁のウィンドブレーカー、カッチョエー!!
グアムで昔、”先生”と書いた海パンを穿いたメンズがいたわ~(遠い目)。
Commented by miccahang at 2016-03-24 09:02
りりーちゃん ∞ でへへ♪
カメの件、モチのロン、あーたの為だけに~*^^*

大漁のウィンドブレーカー、オサレ先生のあーたのオメガネにかなって嬉しいナァ~、ぞぇ♪
「先生」の海パン、んもう!ドコで売ってるのか、探したい気分になるわ!!

しっかし、ビューが過ぎるよね!パラ男!
by miccahang | 2016-03-22 19:09 | ・パラオdeシュノーケル | Trackback | Comments(6)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30