パラオdeシャコ貝を食べ・・・れなかった!

2時間のナイトカヤック&ナイトシュノーケリングから戻ると、20時。
そのまま、ジャグジーへ直行。

満月を眺めながら、ジャグジーに浸かっていると、思わず出ちゃうわ、
ぁ~極楽。


b0129725_16035555.jpg


パラオプランテーションリゾート内にある、ジャングルバーで夕食にしました


b0129725_16042804.jpg

まずは、地ビールのレッドルースターのスタウト



b0129725_16075480.jpg

こちら、バーと言えども、お料理が充実していて、
しかも、地元の郷土料理なのが、楽しい。
毎晩、ココでも良かったくらい、お料理が美味しかった。



b0129725_16095930.jpg

サウサウミ、という、スパイシーなマリネ。
お魚は、マグロさん、でした。
青トオガラシが沢山入っていたので、カライ~。
トウガラシさん、強制退去。
美味しかった♪


こちらのバーの目玉は、シャコ貝~
こちらをお刺身で食べられるのです~。



b0129725_16143076.jpg

店内の真ん中に水槽があり、佇んでいましたので、
「むふふ。アタシ達のシャコ貝♪」
愛おしく眺め、店員さんにオーダーすると、


「たった今、他のお客様からオーダーが入ってしまって・・・。
最後の1個なんです・・・」


うっそーん!
アタシ達のシャコ貝だと思っていたのに・・・(涙)


調理人の方が、貝を差し込んで、クチを閉じさせて、連れて行ってしまいました。
捌いている所だけでも・・・!と、見せてもらいました。


b0129725_16202751.jpg


ぁ~、めっちゃ美味しそうでした。
パラオでの心残りであります。


気を取り直して。


b0129725_16224511.jpg

ティヌモ。と言うお料理。
挽肉をタロイモの葉で包んで、ほんのりピリ辛のココナッツミルクで煮込んだもの。
めちゃくちゃ美味しかった!!
これを食べる為に、パラオに来たい!と思えるほど美味しかった!!!


b0129725_16262533.jpg

サンガ。
千葉県民にはお馴染みの「サンガ焼き」
お魚は地元で獲れた物でしたが、何のお魚だったか・・・失念。
お味噌がちょっと濃い目でしたが、美味しくないわけがない!


b0129725_16290259.jpg

バナナの葉で包んで蒸し焼きになったチマキの様なもの。
これも、美味しい!



シャコ貝のお刺身は食べられなかったけど、どの料理も美味しくて、大満足!
また食べに来たいわ~。



b0129725_16324831.jpg

シャコ貝が売り切れちゃってゴメンネ。
と、店内に吊られていたバナナを1本づつ、デザートに頂きました。

ちょっと酸味があって、食べ頃の甘さで、美味しかった~。


お部屋のテラスで、また満月を見上げました。
夜のリゾート内もロマンチックです♪

b0129725_16354286.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/25483604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sweetafternoontea at 2016-03-09 19:43 x
お姉さんっぽいイメージの水色ワンピに比べて、オレンジワンピはジャンゴーバーに雰囲気ピッタリです☆

シャコ貝、残念でしたね~
でもでも、他のお料理どれもおいしそう♪

「サンガ焼き」、初めて聞いた道民です。
Commented by miccahang at 2016-03-10 08:38
sweetafternoonteaさん ∞ たしかに~!!
木目の色合いとオレンジ色がマッチングゥ~してますね*^^*

シャコ貝、マジで残念でしたーー>_<
目の前で他の所へ貰われて行くサマを悲しい目で追っちゃいました^^

「サンガ焼き」だいぶ広まったかな~?と思っていたのだけど、
まだまだですね!笑
とっても簡単で、ヘルシーなイメージなので、自宅でも良く作るんです。
青魚が手に入ったら、ぜひとも作ってみて欲しいです~♪
Commented by erikaboy1425 at 2016-03-12 11:43
サウサウミ。
間違いなく口に合いそう^o^

シャコ貝、残念でした。食べられないと、心が残る。。←ワタシ。

でもmiccaさんは、またここに行けそうですから、次回こそ!
Commented by miccahang at 2016-03-14 08:30
erikaサン ∞ マグロ好きのerikaサン*^^*絶対にお好みだと思いますー!
そして、ご自宅でも作っちゃいそうです♪

次回のお楽しみに持ち越すのも良いかもしれないですよね!
そう自分に言い聞かせています^^
by miccahang | 2016-03-09 16:44 | ・パラオdeシュノーケル | Trackback | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31