マングローブガニを食べる

パラオ・プランテーション・リゾート内のレストランには、地元の食材を使った地元の料理を出すレストランがありました。


プールを見下ろす「ザ・テラス」


b0129725_23425187.jpg


パラオの地ビールでカンパイ。
なかなかイイ雰囲気のレストラン。

b0129725_23433599.jpg


なんか、ちょっと二の腕が、ムキムキー。
昨夏のユニクロとレ・トワール・デュ・ソレイユのコラボのワンピース、
リゾートで着たいと温めていて、やっと着る事が出来た。
とっても着やすい。
レ・トワール・デュ・ソレイユ大好きなの~


ここで、食べたかったのは、こちら~。


b0129725_23443333.jpg

マングローブ・ガニ。
食べたかったの~。
身がしっかりしていて、美味しかった。


帰国して、何となく読んだ愛読書(美味しんぼ)に「マングローブ・ガニ」の事が書かれていた。
オーストラリアでは「マッド・クラブ」と呼ばれていると。


マッド・クラブは食べた事があったけど、それと同じだったとは!!
知らなかったー。
その本も何度か読んでるはずだけど、全く記憶になかったのよね^^;


b0129725_23452786.jpg

そして、ナシゴレン。
3~4人前くらいありそうな、大皿です。

ワタシが夢中でカニを食べている間に、にゃお氏が5分の4近く食べてしまい、
ワタクシ、全然、お腹がいっぱいになっていない。

瑣末な諍いの末、もう一皿、ナシゴレン追加し、満たされました。

[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/25415118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by erikaboy1425 at 2016-02-28 20:32
ワンピース、可愛いですね!
お似合いです。(お顔を想像して。笑)

食べ物の争いって、何故かムキになっちゃう。経験者。
後で思い出すとちょっぴり恥ずかしくなっちゃったりして(^◇^;)
Commented by miccahang at 2016-02-29 00:11
erikaさん ∞ 気軽にサラッと着れて着やすかったです♪
色違いもありますので、後日、再び、登場しちゃいます、見てやってください。

erikaサンでも、食べ物争い勃発しちゃう時があったのですね^^
ものすごく、ムキになっちゃって、責め立てました(笑)
ハイ!思い出すとちょっとだけ恥ずかしい・・・か・・な?
いいえ!!やっぱり、この時は、ダンナがナシゴレン食べ過ぎでした!笑

未だに許していない*^^*



Commented at 2016-02-29 18:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miccahang at 2016-03-01 08:23
鍵コメさま ∞ コメントありがとうございます!
美味しんぼの94巻「いやしのカニ料理」後編に書かれています。
でも、ほんの少し書かれているだけなので、お役には立たないかもしれないです^^;
古本屋サンなどで、パラッと立ち読みしてみてクダサイね。
Commented by sweetafternoontea at 2016-03-01 12:06 x
ナシゴレン、とっても美味しそう〜
スパイシーな炭水化物料理って底なしで食べられちゃうから危険ー!
おかわりしたのも大皿ですか(笑)
Commented by miccahang at 2016-03-01 13:31
sweetafternoonteaさん ∞ 食べれちゃいますよねーー>_<
ハイ!大皿しかなかったので、どーんと、追加しちゃいました!
でも、さすがに食べきれず、お持ち帰りパックに詰めてもらい、
翌朝の朝食にしました~♪

by miccahang | 2016-02-28 00:15 | ・パラオdeシュノーケル | Trackback | Comments(6)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30