ロックアイランドdeシュノーケル

パラオ初日、出鼻をくじかれて、「最北へ行くツアー」が催行中止になった為、
「ロックアイランドの3箇所のポイントでシュノーケリング&ミルキーウェイ」へ行く事に。


ロックアイランドへ行く際は、許可証が必要となり、携行していないと罰金なのだそうです。


b0129725_16173230.jpg
ツアー会社の窓口で購入(50ドル)
裏面に署名します。

b0129725_19432518.jpg



8人のグループでしたが、
韓国からの親子、スウェーデンからの年配の女性二人組み、中国からの親子、ワレワレ日本からの夫婦。


ガイドさんは韓国人、ガイド助手・船長さんはパラワン。
見事に多国籍。


ロックアイランドの辺りも風が強く、リーフの外を少し走りましたが、波に翻弄され、木の葉のような不安感。


まずは、ミルキーウェイで泥パック。
とーってもキメの細かい泥なので、目に入るのが怖い。

b0129725_19445102.jpg

ローズガーデンでシュノーケリング。


b0129725_17053311.jpg

ローズの珊瑚がグキグキに折れてしまっていた・・・(悲しい)


b0129725_17071848.jpg


別のポイントでは、バラの形が残っていて、ホッとした。


b0129725_16353872.jpg

どこのポイントへ行っても人が多かった。


b0129725_17024947.jpg


昼食の為上陸したのは、イノキアイランド。
うわー!
キレイ!
あの猪木さんの島ですな。


ココで、早速、アレ、やっちゃいましょう!

b0129725_19504017.jpg

ニューカレ政観風ショット。
南国に来たら、コレやらないと気が済まないのよね。

b0129725_17004148.jpg

中国人のご夫婦、どこの国もカメラマンをやらされるのはご主人よね。
カメラを構えるご主人のスタイルが、キュートで^^


b0129725_17014063.jpg

シルエットdeメタボ隠し ↑


3箇所目のポイントで。

b0129725_17043352.jpg

うわーー!
にっくき「オニヒトデ」!!


b0129725_17393781.jpg


後に、「害獣」では無い事が判明し、「誤解しててゴメンネ」と謝りました。
でもさー、この風貌だもの!
珊瑚を食べちゃうって聞いたら、憎たらしくなるよね!



デッカイ珊瑚も見事だったわん。


b0129725_17423728.jpg

でもね、
「あれ?パラオってこんなもんだったかな?」なんて思ってしまったのです。


b0129725_17442898.jpg


アタシ達が恋したパラ男は、こんなもんじゃなかったハズ。。。


つづく。。。。





[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/25343585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by erikaboy1425 at 2016-02-10 13:02
いいですね!
パラ男♬

ちょっと日焼けして白いスーツが似合う感じ〜(≧∇≦)

ビッグ珊瑚も凄い!
Commented by miccahang at 2016-02-10 17:57
erikaさん ∞ わはは♪白いスーツ系、イイですね!
「パラ男」チャラい系を思い描いてましたけど、erikaサンが描写すると、
ちょっと硬派に思えてきました!(笑)

ビッグな珊瑚もニョキニョキ生えてて、たまらなかったです~~*^^*
Commented by sweetafternoont at 2016-02-10 20:10 x
白塗りビキニショットいただきました!

ここのパラ男はmiccaさんが知ってるパラ男じゃなくて、きっと従弟あたりでしょうに1票!
Commented by ジャージ at 2016-02-11 00:06 x
きれいだな~本当の政府観光局ポスターみたいだな(^^)v
楽しそうでいいな\(^o^)/
Commented by ボラ at 2016-02-11 00:27 x
ミルキーウェイde泥パック(^v^)今回はコンタクトはん、大丈夫だったかに?

美しいイノキアイランドdeヌーカレ政観\(^o^)/ あ~ん素敵、素敵。風もちょうど
いい感じでふいたのだすね。びゅー

あーた達が恋したパラ男、こんなもんじゃなかったなんて!!!もっと凄いのだすね!
つづきも楽しみだわーん♪

Commented by ニース子さん at 2016-02-11 00:32 x
ニース子さんも泥パックやってみたいわん。今よりもっと色白になれそうだわん。
泳ぎも得意だから、ここで泳ぎたいわん。
Commented by miccahang at 2016-02-12 01:03
sweetafternoonteaサン ∞ だはは~~ん^^
限界な大きさに縮小しました!(笑)

ですねですね!イトコ辺りでしょうね!!(爆)
Commented by miccahang at 2016-02-12 01:07
ジャージ氏 ∞ むふふ!ヌーカレ政観ポスターのモデルの座を争うジャージ氏からのお褒めのお言葉!
うれすぃ~~~^^
パレオがなかなか良い感じに翻らなくて、何枚も何枚も撮ったっちゃー^^;
Commented by miccahang at 2016-02-12 01:12
ぼらハン ∞ コンタクト、びびりながら、パックしたわ~ん^^
風向きが海から島へ吹いてて、なかなか良い感じにパレオがヒラヒラ~ってならなかったの~。


ほんとそうなの!パラ男!どうした!って思ったのだけど、後半に向けて、どんどん良くなったわ~ん*^^*
んもう!タマランチだったよーん♪つづきをお楽しみに!なんて、期待させちゃう(笑)
Commented by miccahang at 2016-02-12 01:16
ニース子さん ∞ あーた更に色白さんになっちゃうワンね♪
あーたのシッポがあれば、すいすい泳げるワンだに~*^^*
by miccahang | 2016-02-10 10:36 | ・パラオdeシュノーケル | Trackback | Comments(10)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31