マントンとニースのお土産を楽しむ~

お正月に南仏を旅していたボラさんから、マントンとニースのお土産を頂いたっちゃ♪


b0129725_14492729.jpg

左:生クリーム入りのリモンチェッロ。
生クリーム入りのリモンチェッロがあるなんて、知りませんでした~。
美味しそう~~♪

これは、是非とも、アイスクリームに掛けたい!


b0129725_14583528.jpg

明治のGRAN「ミルク」をカップから出して、グラスに・・・かなり大雑把な盛り付け^^;

うゎ~~ん!
美味しい!!

にゃお氏、フランスに行く機会がめっきり減ってしまったけど、チャンスがあったら買って来てもらいたい一品だー!



b0129725_15082713.jpg


そして、アルジアリのオリーブオイル。
オシャレだな~~♪

スプレーの様に霧状に出るのかな?
勝手に想像。
タリラリ~~っと、必要な量だけ出る!
ドドッと出ちゃうと「あー!勿体無い!」ってなりますもんね。


b0129725_15100598.jpg

均一に掛けられる~~!
缶入りで密封されてるから酸化しづらくて良いですな!

ボラはん、いつも美味しい物をありがとぅ~~♪

[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/25338420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボラ at 2016-02-09 00:36 x
生クリーム入り!じぇんじぇん知らずに飲んで、買ってた(笑)
さすが!あーた!ほんまにいろいろ超お詳しい\(^o^)/
この白さんがイチバン人気だそうで、お土産用の小さな瓶は売り切れだったのー
で、もしかしたらもうあるかも?ちょいと待って下さい。待ってたら、持ってきて
くれて買えたぁ♪
あーた、そんなに気に入ってくれて嬉しいわーん(^◇^)
私もアイスにかけてみるみる!明日、アイス買ってこよーセイコーマート。エゾ。

オリーブオイル!カボチャ!びっくりぽんやー\(^o^)/
焼き焼きするの?茹でてかけるの?黒いのはコショウかな?マネっこしたいだす♪
タリラリ~便利だすよね(^^)

Commented by fly_in_the_air at 2016-02-09 07:27
おー!私も真似っこしてみるみるー(笑)
ボトルのデザインも可愛いから、絵になるねぇ~♪
Commented by miccahang at 2016-02-10 10:01
ボラはん ∞ 生クリーム入り♪ コクがあって、アイスに合う合う~♪
普通のリモンチェッロだとアイスに掛けようって思わなかったんだけど、
コレは、アイスに合うね~*^^*
エゾのセイコちゃんマートでアイス買って、やってみてみて~^^
食後酒用のオレンジ色っぽい方も気になるなる♪だったわん♪


そうなのそうなの!
かぼちゃに塩コショウしてオリーブオイルをタリラリラ~と掛けて、オーブンで15分くらい焼いて、
パルミジャーノを砕いて散らして、バルサミコ酢を掛けて完成なんだわ~~ん^^
めっちゃ簡単だからやってみてチョ^^
サラサラの酸味の強いバルサミコ酢をね、
お鍋で加熱して、ちょっととろみがつくくらいまで煮詰めた物を掛けるのがポイントなんだわん♪
Commented by miccahang at 2016-02-10 10:03
そらハン ∞ ぜしともやってみてみて~^^
ホント、オサレで、ずっと飾っておきたいくらいだわんね~♪
by miccahang | 2016-02-08 15:18 | @ 食べる! | Trackback | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30