いきなり出鼻をくじかれる

パラオから帰って来て、もう10日も経っていた。

パラオの余韻が切ない。
言葉を尽くせないほど、恋しちゃった事に気付き、何から書き始めようか悩んでいるうちに時間が経っていた。


★★★★


なんて言いつつ、ごく普通に成田出発から始めます。


b0129725_20001190.jpg

デルタのラウンジ、お料理は、かなりさみしげ。
でも!枝豆のサラダが美味しくて、2杯おかわり。


b0129725_20012949.jpg

スカイチームのラウンジでもありますのでね、アリタリアの機内誌があった!
シチリア特集でした~♪
ここ最近、イタリアで一番行きたい場所♪



b0129725_20052719.jpg


機内食も「軽食」
そして、ミラーライト。


b0129725_20065908.jpg


往復とも、コンフォートプラスの席をアサイン。
ん~、ちょっと広いね。


b0129725_20091454.jpg

4時間で夢のように美しい国に到着。

コンチネンタルミクロネシア航空で行った頃は、グアムで3時間くらい乗り継ぎ待ちがありましたから、物凄く、近くなったよねー!
でも、コンチで行った頃は、2万マイルで行けた。
今回は、45000マイル。



★★★★






パラオには、深夜1時頃到着。
ホテルに入ったのは、2時過ぎ。
翌日のオプショナルツアーに備えて、早く寝なきゃ♪
ピックアップが8:30なのだ。


パラオ初日、一番楽しみにしていた、「最北へ行くツアー」に申し込んでいた。
日焼け止めを塗ったり、準備をしていると部屋の電話が鳴る。



「海が荒れている為、船が出せず、催行中止となりました」



うっそーん!
こんなに晴れてるのに!!


b0129725_20352514.jpg
ホテルの部屋からの眺め。



最北へ行くツアーは、外洋に出て、1時間以上船に揺られる。
低気圧が1週間前から停滞していて、風が強くて船が出せないそうなのである。



滞在中に催行する見込みはあるのかい!!




厳しいだろう。
との事・・・・・(泣)



残念で残念で、この瞬間的に5歳は老けた気がした。
気を取り直して、ロックアイランドへ行くツアーに振り替えてもらった。


つづく・・・
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/25327688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボラ at 2016-02-04 23:30 x
気温差で風邪ひいてたんじゃなくて、よかっただに(^.^)

うぉージャンゴーのホテル\(^o^)/ 早く見たい!見たい!見たい!見たい!

コンフォートプラス?じぇんじぇんわからなくて、検索したっちゃ(^_^;)
そっか!前はグアムで乗り継ぎだったのだすね~

でだ、残念(:_;)初日だったのね!オーノーヨーコ
5歳老けたけど、その後のパラオタマランチ会長で10歳若返った?(^^)
Commented by miccahang at 2016-02-05 01:39
ボラはん ∞ んもう!タヒチ並みに恋しくて恋しくて!
初恋を思い出すかのように切なくなったわ~~ん><(笑)

そうなのよね~!通常便は乗り継ぎしかなかった時代だったわん。
でも年末の「じゃる」だと季節便の直行、あったね~~~!
それ使っても、あーたには、近くて遠い、ミクロネシアだわんね!^^

むふふ♪
さすがだわん!
ほんと!その後。10歳若返るタマランチな場所に行けたわん♪(爆)
Commented by sweetafternoont at 2016-02-05 19:04 x
米系のラウンジって、「海苔巻がでるとワラワラと人が集まる」の図を思い浮かべます^^

せっかくのオプショナルツアー、残念でしたね。
最北、どんなとこだったんだろう~
振替ツアーで弾けられたことを信じて、次の記事のアップを待ちます、ふふ。

ホテルの部屋からの眺め、素晴らしいですぅ!
Commented by miccahang at 2016-02-05 19:47
sweetafternoonteaサン ∞ 最北、次回は、必ず行きたい!
次に繋がる心残りがあるのも良いかな?って思えて来ました^^

最北までは行けなかったけれど、その手前までは行く事が出来て、
そこがまた信じられないくらいキレイだったんです~♪
そこでパラ男と恋に落ちました(笑)

ホテルからの眺め、素敵ですよねーーー!
「素晴らしい~」のお言葉、嬉しいわん♪
テラスから眺めては、何度も「ホント、サイコーだね」とつぶやいちゃいました!!
Commented by erikaboy1425 at 2016-02-06 00:57
どうしてマイルがそんなに高くなったのでしょう。

miccaさんの切ない気持ち、わかります。
私も以前、すごく久しぶりにパリに行った時、帰って来てからすぐに戻りたくて、一週間以上大変でした。
あの苦しさったらなかったですよ。
でも、その一度きりの病でした。良かった〜笑
Commented by miccahang at 2016-02-08 08:47
erikaさん ∞ ほんとですよね~!高くなり過ぎですよね!
二倍以上ですもんね!!(ヒドイわッ!)
ノースウェスト航空からデルタに変わった時点で、必要マイル数の改変がありましたし、
少ないマイルで取れる座席数が減ったり・・等などの理由がありますね。

ですよね~。ぽっかり穴が空いたように空白を感じちゃいますよね!
erikaサンにとってのパリがソレでしたかーー!^^
そんな病を患っても良いから、また行きたいですね*^^*
by miccahang | 2016-02-04 20:45 | ・パラオdeシュノーケル | Trackback | Comments(6)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31