パラオde避寒

パラオに行ってきます~。

前回行ったのは、もう、10年近く前。
大好きな場所になりました!


b0129725_19343427.jpg


知らなかったのだけど、北部の地域へ、オプショナルツアーで行ける様になったのですって♪
手付かずの自然が残る北部。
すっごく楽しみ♪

前回、ロックアイランド辺りの有名スポットは、ほとんど行けたので、今回は、北部!


我が家がビーチリゾートに行く目的は、シュノーケリング。
一番の理想は、シュノーケリングのポイントまで自力で行ける事。


でも、パラオは、その美しいスポットまでボートに乗って行かなければならない距離にあるので、
必ずや、オプショナルツアーに入らなければならないのが、難点。


だからこそ、手付かずの自然が守られてるって事なのでしょうね。

ロックアイランドへ訪れる場合は、許可証が必要になり、
前回よりも、許可証代が値上がりしていました。
ジェリーフィッシュレイクは、別途許可証が必要になっていました。
(前回は、必要なかった気がするのだけど、どうだったかな?)


今の所、北部辺りは許可証の必要が無いようですが、
そのうち、設定される事になるのかもね。

そんな訳で、タッパーを新調しました。


b0129725_19065642.jpg


3mmと厚めなので、日焼け、防寒対策もバッチリ♪
サーフパンツも新調しようと思っていたのだけど、気に入ったものが見付からず、断念。

10年近く履いているロコブティックのサーフパンツとコーデネートしたら、
ちょっと、キテレツになっちゃう~。


こーんな、夕焼けが見れたら良いな~。
↓パラオ・パシフィック・リゾートから見る夕焼け(今回はPPRでは無いのだけど)

b0129725_19500942.jpg






[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/25285043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボラ at 2016-01-20 20:51 x
きゃーご出発だすね\(^o^)/
ホテルリンク、スマホからよく見れない。
あとでパソコンから見て、ジャージの
コメントも書くぞえ(笑)待っててけろ。
Commented by カンチガイボラ at 2016-01-20 21:34 x
スマホから見たホテルリンク、広告だったわん(^_^;)
ちょうどいい具合にホテル載ってたから、トンダカンチガイ(^_^;)

でだ、あーた!前回からもう10年近くも経つのだすね。時が経つのは
ほんと早いY!
北部、とっても楽しみだ\(^o^)/ わくわくうきうき♪
晴れて♪晴れて♪新調deシュノーケリング写真も楽しみぃ。

いってらっさい(^^)/
Commented by ジャージ at 2016-01-20 21:39 x
ヌーカレ政観、今回も楽しみ(^v^)
ジャージもパラオでヌーカレ政観またやりたい(爆)
Commented by miccahang at 2016-01-20 22:30
ボラハン ∞ んま!広告をカンチガイでしたか(笑)むふふ。
PPR,ほんと、高くて、断念したワン。
今回は、ジャンゴーの中のホテルなんだわん。
そっちも頭文字は、PPR,だった~。帰ったら、ホテルレポ書くね~^^

ほんと、早いY!(笑)歳取るわけだにゃ^^
1月、ベストシーズンのハズなんだけど、雨降ったらどーしよー!
怖くて、天気予報が見れない・・・^^;
晴れ女のあーたを連れて行きたいY!!

ありがじゅー!行って来るっさ~^^
Commented by miccahang at 2016-01-20 22:36
ジャージ氏 良きライバルへ ∞ ジャージ氏のパラオdeヌーカレ政観、キュートだったわ(笑)負けてられないわ!(爆)
ジャージ氏に負けない、ヌーカレ政観ショット、撮るどーー!^^
Commented by erikaboy1425 at 2016-01-20 23:02
わ〜素晴らしい海。
寒い季節に南国リゾートとは理想的なバカンスですね!!
楽しいでしょうね♬

こんな景色がきっと見られますよ。
楽しんできて下さい。
行ってらっしゃーい。

Commented by sweetafternoont at 2016-01-20 23:47 x
こんなステキなサンセット、見られるといいですね^ - ^
トロピカルなお魚さん達と楽しんできてください♪

いってらっしゃーい!
Commented by fly_in_the_air at 2016-01-21 07:11
いってらっしゃ~い♪
楽しんで来てねっ!
Commented by miccahang at 2016-01-21 08:39
erikaさん ∞ 理想ですよね!
ココ最近、関東圏もかなり寒くなったので、
(それでも0度を下回らないですものね、北海道のerikaサンに言えない 笑)
南国の太陽を浴びれるのが嬉しいデス*^^*

ありがとうございます!
思いっきり楽しんで来ます~*^^*
Commented by miccahang at 2016-01-21 08:44
sweetafternoonteaさん ∞ ありがとうございます!
トロビカルなお魚さんに遊んでもらって来ますね~*^^*
南国のサンセットって、眺めていると、郷愁を誘うと言うか、じーんとして来ますよね♪
こんな夕焼けがまた見れることを期待して、行って来ますね~。

Commented by miccahang at 2016-01-21 08:46
そらハン ∞ ありがとぅ~~~*^^*
満喫して来るねっ!←最後の小さい「っ」が可愛かったので、マネッ子^^
by miccahang | 2016-01-20 19:59 | ・パラオdeシュノーケル | Trackback | Comments(11)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31