札幌deウニを食べる @函館うに むらかみ

札幌でウニが食べたくて、「函館うに むらかみ」に行ってみました。

うに尽くしコースと迷いましたが、メニューを見ていると、
アレコレ、美味しそうで、単品で取る事に。


たちの天ぷら。
衣がちょっと粉っぽかったかな。残念!


b0129725_21221306.jpg

アレコレ頂いて、お酒も進んで。


b0129725_09114588.jpg

焼きウニ。
焼かなくて良いかも。

b0129725_09124330.jpg

ウニ大福(名前に非常にそそられる)
ウニの美味しさが包み込まれてしまい、発揮されてない感じがする~
やっぱり、生うにが好きだわ。



b0129725_09160120.jpg




三色丼。
ウニオンリー丼にすれば良かった!
生うに、美味し過ぎる!


b0129725_09165946.jpg

わたくし、ウニは、料理されてない、生うにが一番好きだと解かりましたので、
また、こちらに伺う機会があったら、「生うにオンリー丼」だけで良いな、と思いました!



[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/25214367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by erikaboy1425 at 2015-12-29 20:27
ここは一度も入った事がありません。
でも有名店ですしちょっと興味があります。

うにってそのままが美味しい♬
賛成です。
私もウニが大好物です(^-^)
Commented by ボラ at 2015-12-30 04:04 x
焼かなくてもいいかもウニちゃん。
ボラハンも生、じぇったい生がいいぞえ(^.^)
そういえば、リヨンのラブ仲間友達に「ウニちゃん」っていた!
関東から引っ越してきた飼い主さん、ウニ大好物だから犬の名前にしたそうだす(笑)
ウニちゃん、すごい長生きで、17歳まで生きた!ニース子さんも目指せ17歳だわーん!

犬話になったっちゃ(^_^;)

あ、あーた!私、牡蠣食べた!食べられた!きらきら
来年ブログに載せちゃうわんね~ひひひ

今年もいろいろどうもありがじゅー♪
来年もよろしくだす(^_-)-☆
現在、また酔っぱらい(笑)約24時間後にやっと出発するどー(笑)

明日(もう今日だ)ニース子さん散歩で「ころぶ氏」超気をつけるわん!

Commented by miccahang at 2015-12-30 12:01
erikaサン ∞ 「ミョウバンを使わない」などなどのキーワードにとっても惹かれて行って見ました!
erikaサンに「うにオンリー丼」を食べに行ってもらいたいです!
ほんとですね!
うには、そのままが一番美味しいですね*^^*
あ!でも!「うにのパスタ」だけは、別格で「あり」ですよね^^
Commented by miccahang at 2015-12-30 12:11
ボラはん ∞ 「ウニちゃーん」*^^*
ラブちゃんdeウニちゃん♪ とっても良いセンスだにー!
ウニちゃん、長生きちゃん(^^)ニース子さんも「ハタチ」まで元気でいて欲しいぞぇ♪
関東から引っ越して、うに大好きな飼い主さん、デッカイドゥは、桃源郷だに~*^^*

牡蠣、一挙に回復!!
やったね!やったねーーーー!!!(嬉)
記事、楽しみに待ってるわーーん♪
りりーちゃんと札幌に行く時は、3人で生牡蠣食べようね~~♪

こちゃらこそ、ありがじゅーねー♪
来年もよろぴくダス*^^*

南仏でも「ころぶ氏」de捻挫、無いようにしてね~
あ、でも1664氏が冷やしてくれるね(うひひ)
お天気に恵まれますように~、思いっきり、楽しんできてね~~♪

by miccahang | 2015-12-27 09:22 | □ ドメスティック旅行 | Trackback | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30