人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌de牛乳を飲む @小林牧場 養老牛の放牧牛乳

ワインの仲間に北海道が大好きな友人がいる。
初めて逢った日、彼女はこんな事を言った。


「牛乳を飲むためだけに北海道に行く」


どんな牛乳なんだろう?
チーズが好きなワタシには、その原料であるミルクにも、いたく興味をそそられる。
すると、後日、飲ませてくれた。


オドロキの一本であった。



それが、コレ♪


札幌de牛乳を飲む @小林牧場 養老牛の放牧牛乳_b0129725_12501723.jpg

札幌駅のどさんこプラザで購入。
180mlのみでした。
900mlの大きな瓶を購入したいなと思っていたけど、
2泊3日の旅行中には飲みきれなかっただろうから、丁度良かったかも。

きたキッチンでも180ml瓶のみの販売で、どさんこプラザの方が、ちょっとお安かった。


ちなみに、有楽町のどさんこプラザでも販売されているのを確認して来た。
札幌価格+100円くらい高かった。
輸送コストだね♪


この牛乳、何がスゴイかって、均質化処理(ホモジェナイズ)してないから、牛乳に含まれる脂肪分(クリーム)が蓋の裏に付くの~。



札幌de牛乳を飲む @小林牧場 養老牛の放牧牛乳_b0129725_13003361.jpg

当たり前だけど、このクリームがめっちゃ美味しい!


今回、北海道庁そばのKKRホテルに宿泊した。
朝食付きでしたが、特に北海道の食材にこだわった朝食でもなかったので、
コレを朝食代わりにしました。


道庁の池で泳ぐ鴨さん、池に掛かるモネのお庭のような橋も観れました♪





Commented by erikaboy1425 at 2015-12-22 13:34
道庁前庭は春夏だとモネ感満喫できますよ♬ぜひぜひ夏にも。

牛乳ありました?
きたキッチンで見つけた事がありません。今度探します。

美味しかったでしょう〜。
これぞ牛乳。と言うめちゃくちゃ本物感ありますよね。
毎日、牛乳屋さんが届けてくれたら最高なんですが。高級過ぎますよね、我が家には。笑
Commented by miccahang at 2015-12-22 18:58
erikaサン ∞ 前回は、道庁のお庭がこんなにステキだと知らずにいました。
丁度、道庁の(?)マーチングバンドの演奏が行われていて、
それも素敵でした^^
緑が豊かな時期にモネ感を浴びに是非とも行きたいです*^^*

甘みがあって、濃厚で♪
本当の牛乳ってこんな味なんだ!って思いますよね!

ホントに~^^この牛乳が届けられたら、サイコーですね!
我が家にもモチロン、高級過ぎます。
滞在中、毎朝、1本づつ飲めたのは、旅先での贅沢♪って思えるからですね^^
Commented by sweetafternoont at 2015-12-22 20:04 x
蓋の裏だけ見ると、とても牛乳瓶の蓋だとは思えないですね!

miccaさん来道の頃は、ちょうど雪が降ったりで北海道の冬らしい姿になっていましたが、最近は雨が降ったりするくらい暖かく、雪もかなり融けてしまいました。
きっと寒かったと思いますが、真っ白なモネカモの風景に出会えて、なんて良いタイミングだったのかしら~と思います。
四季折々で素敵な姿に変化するモネカモなので、また違う季節に来道の際は、ぜひお散歩コースに組み込んでください♪
Commented by miccahang at 2015-12-24 09:49
sweetafternoonteaサン ∞ 思えないですね!そして、蓋の裏が一番美味しいという^^

丁度、寒かった時だったのですね~*^^*
それが、北海道らしさを満喫出来た気がして、ホント、良かったです♪
街路樹に付いた雪が凍っているのもキレイでしたし^^
カモさんが、池の端っこを泳いでいるのが、かわいかったです。
sweetafternoonteaサンの写真を見て、道庁のお庭を散歩したくて行ったのですが、
撮られてたお写真の様にはなかなか構図取りが出来なくて、上手く写真が取れませんでした(笑)
構図取り上手いな~と感動しちゃいましたよん♪
by miccahang | 2015-12-22 13:15 | □ ドメスティック旅行 | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31